Home > ぎゃらりぃ > 伊王島大橋

伊王島大橋

null

こんな魅力的なチラシを数日前新聞折り込みに発見。

長崎伊王島。従来、本土からはフェリーでしか渡れなかったリゾート島。ペット乗船不可な為、我がファミリーはあきらめていたのですが、新しく「伊王島大橋」が架かったそうです。これなら車で行ける!9月中旬かな~行けると良いな~ついでに軍艦島も・・・。

さ、今日のギャラリーはankinさんのお友達も一段落で常連さんがちらほら。今週もケーキ余っちゃう?なんてマイナス思考で構えてたら夕方近くになって先日ランチをいただいた「食堂たねの木」のなびちゃんが来てくれた。他愛ない話してトマト&オレンジジュレを車で食べるとテイクアウト。お見送りし暫くすると「パタパタッ」て彼女が戻ってきた。「忘れ物?」と訊くと、

「めっちゃ美味しい~!一口食べてびっくりした。それを伝えたくて!!」

だって。もう、車わざわざ降りてきて・・・。でも嬉しいわー。

こう言うのって言われた側に凄いパワーを与えるんだよね。分かってはいたけど、今日改めて実感しました。私も素直に伝えれる人になろう。

null

おかげさまでケーキ類もほぼ完売。

null

最近ちょっと停滞気味だった米粉ビスコッティが完売したのは嬉しかったですね。これすっごく贅沢に具材が入ってるの。だから売れ残るとそれらが無駄になって非常に悲しい思いをする一品なんで。

今年のお盆は今までで一番賑やかだったようです。来年はもっと賑わうといいな。

Home > ぎゃらりぃ > 伊王島大橋

Search
Feeds

Page Top