Home > いろいろ > 転機

転機

山場乗り越えて来ました。

バイト、今月いっぱいで終了。当初の2ヶ月の助っ人要請からずるずる居座り。一年半お世話になったことに。本業とのやりくりできつい時もあったけど、今になって思い起こせばシェフとのトークがし楽しかった思い出ばっかりだー。もう、生命共同体になる予感さえしてたもん。ずっとパートナーでいるのもありかなーみたいな。

ところが、人生どう転ぶか分かんないですね。年末からジャムを委託販売させて頂いている三苫駅前のsun childさんから光栄にもお声かけ頂き、週2回店頭に立たせて頂きます。しかもazeのケーキと共に。

私の本業はあくまで

お菓子屋

お菓子売らんとでしょ!お菓子宣伝せんとでしょ!

シェフのサポート、とっても後ろ髪を引かれて心苦しいですが、このチャンスは逃してはならない。即決でした。

20150304-1425463173.jpg

早速、明日、ジャムの納品がてら打ち合わせ。ジャム、順調に売れていってる様です。

店頭に立つことが出来ればお菓子たちの詳しい説明が出来る。これほど嬉しい事はありません。機会を与えてくれたオーナーさんに精一杯力添えしよう。そして、今月いっぱいで一旦ピリオドを打つシェフとのコンビ。精一杯恩返ししよう。

前向きな決断。悔いはない。

Comments:8

mihoko 2015-03-04 (Wed) 20:59

決断し、実行するまで勇気がいっただろうけど前向きな未来に繋がる喜ばしい決断だね。

頑張ってね、応援しています。\(^-^)/

kumako 2015-03-04 (Wed) 22:18

Mihokoちゃん、一度羽目外すと行き当たりばったりが怖くなくなる。
むしろワクワクする。
持ってる力を惜しみ無くぶつける楽しみ、良いもんだよー。

ケロヨン 2015-03-05 (Thu) 17:46

こんにちわ。
宗像のおっしゃってたレストランにも行ってみたいなー、と思ってたとこでした。
三苫のお店にも、足運びます。
くまこさんが、いらっしゃる日だといーなー。

そして、そして……
復習ハリネズミ!完成しました!!!
ん?今日、木曜日??
うれしー。
あとは、目を買ってつけなくては!
写メ付けたーーーい(笑)

kumako 2015-03-05 (Thu) 18:57

ケロヨンさん、すごーい!
物にしましたね。
予習より復習大事って言うじゃないですか。
今、参加者の中でも首位独走中ですね(^^)v
今度お会いする時写メ撮らせて下さい。
先生に報告しなくっちゃ。

リトルアイ 2015-03-06 (Fri) 08:45

土日以外に畦スイーツが手に入る、畦さんにもあえる!喜んでる人、かなりいると思うよ。
私もその一人^_−☆

kumako 2015-03-06 (Fri) 18:52

リトルアイさん、そんなー、照れるっっ。
先ずは日持ちがするクッキー系。で、徐々にシフォンケーキ辺りも置かせていただけたらなーと思ってます。
要冷蔵の生クリームケーキは未定。
だってショーケース無いんだもんっっ。
お野菜や果物を使ったヘルシー路線で展開予定。

よぴ 2015-03-06 (Fri) 22:55

新しい展開でわくわくですね~。
そのパワー私もほしい!!
三苫だったら、行けるかも。
久々お会いしたいですし、いつもブログ見ながら、畔のお菓子食べたいって思ってましたから。

kumako 2015-03-07 (Sat) 18:54

よぴさん、お住まいは東区でしたっけ?
三苫の総菜屋は3月13日からお休みに入り4月2日から再始動。
んで、4月29日に奈多で開催されるフリーマーケットに誘われたんでお菓子持っていく予定でーす。

Home > いろいろ > 転機

Search
Feeds

Page Top