- 2026-02-06 (Fri) 16:26
- 総合
季節の変わり目には私はよく風邪を引く。虚弱体質ではないと思うが、そう頑健でもないようだ。2月の声を聞いたと思っていたら、体調が崩れた。風邪の初期症状のようだ。平熱が35.7度の私は熱に弱い。体温が36度を超えると気だるくなる。念のため、病院に行き、診てもらった。コロナではないだろうとインフルだけの検査をしてもらった。陰性との判定。良かった、ほっとした、一応解熱剤のような薬を処方してもらい、帰宅。
一晩休んで翌日。何だか身体がだるい。熱も全然下がっていない感覚だ。どうもおかしい。同じ病院を訪ね、再び検査をしてもらう。今度はコロナの検査も。そして結果はインフルエンザB型に罹患していることが判明。ショック。すぐに職場に連絡を入れ、今週いっぱい授業には出席できなくなったことを伝えた。期末考査を控えており、生徒にいろいろ力説しておきたいことがあった。私には凄く痛い。しかし、熱にやられた身体には抵抗力もなく、食欲も気力も失せており、教壇に立つことは許されないだろう。何とか体力を回復し、週明けからの仕事復帰を目指したい。
このブログでも描きたいことがあった気がするのだが、脳内もやられてしまったのか、筆(指)が動かない。残念。こちらも完全に回復するまで小休止しよう。
- Older: gaslighting (ガスライティング)










