新着情報

文喫 六本木にて合同詩歌フェア「気(樹)になる短歌展」が開催中です。

文喫 六本木にて「気(樹)になる短歌展」が開催中です。

◆気(樹)になる短歌展

開催期間:6/8(水)~7/3(日)

会場​:文喫 六本木 無料エリア内
〒106-0032 東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル1F
https://bunkitsu.jp/

書肆侃侃房・左右社さん・ナナロク社さんの選りすぐりの歌集が並びます。
フェア対象の本をお求めいただいた方にオリジナル短歌栞をプレゼント!

新鋭短歌シリーズフェアも同時開催中です。

ぜひお立ち寄りください!

特別企画として、「気(樹)になる連歌会」を開催しています。

水野葵以さん、上坂あゆ美さん、toron*さんが今回の企画に寄せて短歌一首を作っていただきました。
この歌からイメージを膨らませて、新しい短歌を作ってみませんか。お寄せいただいた短歌は、期間中、会場の壁面に展示されます。

店頭・webの両方からご参加いただけます。ぜひお楽しみください!

web参加リンクはこちら
https://x.gd/Y3Dcq (※無料のアカウント登録が必要です。)

7/1(金)には、2022年5月に第二歌集「わたしの嫌いな桃源郷」を出版した初谷むいさん、2月に「ショート・ショート・ヘアー」を出版した水野葵以さんをお迎えし、トークイベントを開催します。短歌を始めたきっかけや、お互いの歌集の中の好きな歌、今短歌を詠むことについてなど、様々な角度から短歌を語っていただきます。

peatixお申込みサイト