トップ «前月 最新 翌月» 追記
カエルな日々

カエルな日々 by ケロケロ集団


2005-01-01 あけおめ

[はすい] 最近独り言のごとく・・・

あけましておめでとうございます。

人が混んでいるときはネットは静かなんですね。ま、そのほうが活動しやすくていいですが。

今年もよろしくおねがします。

それではまた。

[けお] あけましておめでとうございます。

こちらもただの早起きですね。

昨日の雪にはびっくりしましたが、今日はえー天気ですわい。

さて2005年も始まりましたが、昨年色々と部員がお世話になったZAKKA・GOMAさんのホームページが出来ましたとのメールを頂きました。おーすとらりあかえる

ご無沙汰しておりますが、相変わらずの品揃えの良さはナイスです。是非覘いてみておくんなまし。

お子様がお生まれになった方とかには、とってもいいんじゃないかと思いますよ。

http://www.geocities.jp/zakka_goma/

[けお] そしてかえる展プロジェクトも始動

とりあえず2月のお絵かき展に向けて頑張りましょう。おー。

新人さん随時募集中です。

ご興味のある方は是非お書き込みを〜って、メインページかな?呼び込みは。


2005-01-02 だいたいかたまりました

[はすい] 出欠状況

連絡のついた範囲で明日の出席状況の報告

E3 △
死に気味。這ってでも参加。
ぴのこ ○
当然参加。
mitti ○
長期休暇は普段できない体調不良をおこすためにある。
はづき ○
実家より戻ってきて参加。
マサムネ+α ○
かえる寺は裏から攻める。
takaki ○
デパートは2日が本番。
けお家 ○
情報収集はばっちし。
はすい ○
タクシーでお迎えに参ります。
大王 ×
家庭優先。今年は家に生きる。
hiro ×
雪の日のバイクは危ない。
はるん ×
次は是非。

2005-01-08 恒例のかえる寺詣で

[けお] かえる寺初詣

めでたい改めましてあけましておめでとうございます。って、もう8日ですかい。

3日にカエル寺もとい小郡は如意輪寺に恒例の初詣に行ってまいりました。当日は雨。

さびー初詣でございましたが、新人のはづきさん、まさむねさん、まさむねさんのお友達を含む計9人で賑やかに行ってまいりました。

ご住職にご挨拶をし、恒例のかえる部屋を拝見。・・・部屋が拡張してる(汗)

以前は二部屋だったかえる部屋が増築されて奥にもう一部屋増えておりましたわい。そしてこの部屋がとっても雰囲気がいいんですよ。梁の形とか部屋の形とか結構凝ったデザインをしておりました。マドリストのmittiも満足な出来。ぜひ足を伸ばして見てみるべし。

ぬくぬくストラップ吟味中ストラップ

ご住職から中国土産ということでかえるストラップを部員全員に頂きました。今回参加できなかった方も預かってきましたんで、今度の打ち合わせの時にでもね。

そして団体さんは原田へと向かった。

本日はE3がお仕事で急遽不参加だったため、全員クルマににて移動できるということで恒例のミスドではなく、原田のVISAVISまで移動してケーキセット食べるようということで3台のクルマに乗車し移動。

原田といえば、先日もご紹介したZAKKA・GOMAさんだということで来るときに覗いた時にお休みだってとは知ってたんですが、一応来たことも無い方もいらっしゃったので途中立ち寄り。

相変わらずかわいいえーと、お店の模様替えに来られてた池田さんを見つけ強引に開店。そして突入しちゃいました。今年もよろしくお願いしますね。

そんなことで今年のかえる詣でも無事終了。途中でレポが簡略になったのは、めんどくさいからじゃなくて眠いからってことにしておきましょう。


2005-01-09 冬のお絵かき展は

[大王]

 きょう、パーク再度ギャラリーから連絡があったところによると、冬のお絵かき展の搬入と搬出の日がいずれも平日であることが判明しました。 こまったなー。

 設営準備日が、2月15日火曜日の午後7時半から。 撤去日が、2月28日月曜日の午後7時から。なのです。

 天神近在に勤務しているので、出動は可能として、問題は、品物を事前にどこかに運んでおき、現地で展開する必要があります。大道具は、困難かな。どないしましょー。


2005-01-12 かえる展Web書き換え

[はすい] 忘れ去られておりますが・・・

昨年12/26に書き込みしておりますが、

20041226_0.jpg

のように書き換えたいと思いますがよろしいでしょうかね。賛同も意見もなーんもいただけないのでそのまんまなんですが・・・。メンドーなことが多いので、いっそのこと誰か面倒見てくれないすかね。どうっすかE3。


2005-01-14 にゅーとっぷ

[はすい] 新しいページの書き換え方法

ページの編集方法です。

20050114_0.gif

各ページの右上に上のようなメニューバーがあります。このメニューのログインをクリックしてください。

ログインを画面になりますのでログインしてください。IDとPassはこのかえるな日々と同じにしてあります。

20050114_1.gif

ログインすると上のようにメニューが変化しますので、編集をクリックして編集画面に入ってください。後の編集方法に関してはこのかえるな日々と大して変わりません(若干違いますけど(~_~;))。

編集の決まりに関しては Help を参照してくださいませ。

新規ページも起こせるようになっています。テーマに沿ったBBSや投票のページも簡単にできるようになっていますんで興味のある方はプラグイン一覧でも見てくださいませ。


2005-01-30 ケロの宮のお告げによりて

[はすい] かおるちゃんがやってくる!!

ケロの宮より「東方ニ巨大ナカエルオブジェアリ」とのお告げを受け、行ってみたところ、なんとこんな画像が!!!!!2kaoru.jpg

こちら、名は「かおるちゃん」身の丈1mほどの巨大なかえるなのでございます。できれば今年のかえる展に出品し、その後はかえる寺に奉納したいとのこと。スタッフの皆様よろしくお願いもうしあげまするぅぅぅぅぅ。

ぶっちゃけ、作ったけど置き場所に困られているみたいです。製作者はいぶきさん、今年のかえる展には「かおるちゃん」共々参加したいとおっしゃっているのですが、その期間の都合は今の時点ではわかんないとおっしゃっているので、どのくらい参加できるかは保留ということです。よろしくお願いします。「かおるちゃん」情報も見てね。

とりあえず、3月には「かおるちゃん」転居先を考えないといけないそうなんで、とりあえずうちに送ってもらおうかと思っとります。その後かえる展に出して、かえる寺かな・・・。今年って大明神はもって来ない方向で考えてるんでしたよね。できれば「かおるちゃん」を活用しちゃってください。

企画班よろしく!!!



いよいよ開幕!!! 第7回『福岡かえる展』

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

侃侃諤諤

最近の投稿

2008-06-08
かえる展無事に終了。

1. 10年間本当にありがとうございました。

2008-06-02
いよいよ週末スタートです。

1. 設営終了です。みなさまのおいでをお待ちしております。
2. そしてスタンプラリー企画が。

2008-05-27
今年も目玉は多いぞ。

1. 出展者一覧〜

2008-05-26
設営およびシフトについて

1. 今年は色々とバタバタだ。

2008-05-14
公式Tシャツ発表〜

1. 最後はみんなでおそろい。

2008-05-13
出展要項

1. 本家を更新しましたぁ

2008-05-03
開催期間ちと短いので注意。

2008-04-20
かえる展10バナー

2008-02-10
かえる展についてのお知らせ

1. お絵かき展の告知&かえる展についての重要なお知らせ

2007-06-13
ケロフェスタ無事修了


↓↓本拠地↓↓
全国かえる奉賛会
第10回『福岡かえる展』
第9回『福岡かえる展』
第8回『福岡かえる展』
第7回『福岡かえる展』
第6回『福岡かえる展』
第5回『福岡かえる展』
第4回『福岡かえる展』
第3回『福岡かえる展』
第2回『福岡かえる展』
第一回『福岡かえる展』