Home > お菓子 > 畦町の山笠

畦町の山笠

null

おおっと。畦町のギャラリー向い、お祇園様への入り口に灯篭が。

null

提灯もいいね~キリンビールですか。

null

子供が担ぐ神輿はちと小ぶり。

null

帰り道、道沿いのカラフルな提灯が何ともポップで可愛い。お祭りは昨日終わったんで明日には取り外されてるのかな~?ギャラリーにいらした際はちらっとご覧くださいな。

さて、今週末のケーキは、

null

我が畑の無農薬かぼちゃで作ったチーズモンブランとブルーベリーの伊達巻風ロールを販売。ロールの方はちょっと割れちゃったけど弾力の生地を是非お楽しみ下さい。

null

トマトとオレンジのジュレももちろん販売します。

null

出来立てほやほや、すもも&パイナップルのジャムも登場。3連休に負けず営業です!

Comments:2

ウボ 2011-07-17 (Sun) 11:40

色どりがとってもきれいで
夏らしいスイーツですね~。
かぼちゃのモンブラン、前いただいた時
とってもおいしかったので、
また食べたいです!!
下関はおいしいケーキ屋さんが全然ないので、
お楽しみが少ないんですよ・・・。
仕方なくいつもデパ地下で購入してます^_^;
おいしいケーキが食べたい~っ!!

kumako 2011-07-17 (Sun) 20:08

ウボちゃん、毎日食べるものでは無いからこそせっかくだったら美味しいお気に入りを食べたいよね。
私も特にこの時期は自分のさっぱり系sweetsを欲する。
フルーツ沢山使ってるとお砂糖の甘さより後味が良いもんね。
なかなかケーキ屋さんでは難しいだろうけど。
今度そっちに行く時は持っていくからね!

Home > お菓子 > 畦町の山笠

Search
Feeds

Page Top