- 2011-06-18 (Sat) 19:10
- お菓子
あすかさん戦法で行くとこうなる(笑)。「杏ジャムと我が畑の枇杷のオリーブオイルスフレロール」ながっ。とっても好評でした。ほら枇杷さんだけだとちょっとパンチに欠けでしょ?しかも杏ジャムも甘酸っぱ系なんで甘さを足す狙いでこっそり鹿の子大納言入れてるの(だいせいこー)。
アメリカンチェリーのショートケーキも「美味しい。」いただきました。アメリカンチェリーはいくらコストコとは言え、やはりマリネした方が生クリームに負けないみたいね。これは焼きタルトに使用する場合は絶対ですけどね。
こちらはご予約の苺チーズスフレ(2800円)。見た目は味気ないですが、これに先日焼いた
Happy Wedding クッキーとろうそくを立てて盛り上がっていただく予定。由美子おめでとう!末永くお幸せに。
さて、本日急遽ですが
この素敵なリースとstick flowerを作ってきてくれたみどりさんとフラワーワークショップの開催が決まりました。7月10日(日)なんと私のBDなんですが、そんな事は関係ないですね。参加費2800円でグリーンリースを作ります。もちろんそのまま自然とドライになってくれるパターン。詳細は後日お楽しみに。
- Newer: 杏と桃のオレンジのムース
- Older: ハッピーバースデー soraさん
Comments:4
- sora 2011-06-19 (Sun) 07:17
-
この前から、いろいろとありがとう~♪
昨日、Cake美味しく堪能させてもらいました~♪
食べごたえ十分だったよ!お口の中が、「初夏来たよ~」って感じ(^^)
お蔭で、幸せなBirthdayになりました♪
そうそう!実は…私もあの日「流木人さん」に行ったのです!
その後に、お友達連れて「桐吉家具工房」さんにも~
畦さんに感謝してあったよぉ~
パンは、な~んか美味しそうな「ぶどうパン」見たら(笑)
くまこちゃんの笑顔浮かんだのだよ~(^^ゞ
また、30日のケーキも、心待ちにしてま~す(^^ゞ - kumako 2011-06-19 (Sun) 10:11
-
soraさん、エコバックの件と言い、うちら行動パターン似てる?(笑)
いただいたぶどうパン激ウマ!
あまりのぶどうの量に「これは!」と閃き、レーズンバターにしてお酒のお供に。
30日の〇〇年、おめでとー続きだね。
頑張らせていただきます。 - くじら 2011-06-19 (Sun) 16:52
-
昨日はお邪魔しました!
そしてかなり長居をしてしまいました。
くまこさんとみどりさんとお話してたら
かなり元気とやる気が出てきましたよ!
アメリカンチェリーショート美味しかったです!
また遊びに行きますね!!
手ぬぐいも楽しみにしてます~!! - kumako 2011-06-19 (Sun) 19:26
-
くじらさん、あれ位の滞在時間は当たり前よ(笑)。
物作りする人々が集まるんで共感できて楽しいよね。
「プリントゴッコ」の話題は盛り上がったよね~。
再販したらいいのに。
ケーキいつも褒めてくれてありがとう。
とっても大きな支えになってます。
また食べに来てね!
