2012-10
目…
目が極端に悪いので、ちょっとでも良くなりたいと3Dの本を読んだり目の体操をしたりしてるんだけど。
たぶん私の遺伝で、おにぎりとこにぎりも視力が悪くなってしまってる。
視力回復のためのトレーニングとかも行ってたけど、ものすご高いのに効果は見えないので、色々自分でできそうなことを、ためしてます。
昨日本屋でまた新しい文庫を見つけたので購入。
posted with amazlet at 12.10.19
本部 千博
三笠書房
売り上げランキング: 15130
本の内容は、普通に良かったと思ったんだけど30分手を振り続けるとか、ちょっと難しい内容も。。(テレビ見ながらやればいいのかなー、でも30分はむずかしい)
中のイラストが効いててとても良かった。jtとかのイラスト描いてた(と思う)岡田丈さん。。とてもシンプルでコミカル!
こういう効果的なイラストが描けたらいいなー。
************************************
別館ブログをつくってみました。
よろしかったら、↑のリンクよりぜひ遊びにきてみてください。
しょっちゅう更新予定です♪
バリスタもらいました。
今日は高校時代の友達5人が遊びに来てくれました。
このメンバーで会うのって5,6年ぶり?
それぞれ結婚が決まったりお母さんだったり会社員だったりマッサージ師だったりパン教室の先生だったりと、色んな人生を歩んでいて頑張ってるので、私も頑張らなきゃーと思わされました。
お昼に作るよ♪と言ってしまい、なんにするか迷った…。。
パスタとたこときゅうりの辛味和えとサラダとタンドリーチキンを作ってみましたー。(やればできる子)
新築のお祝いにバリスタいただきましたよ。(*^_^*)リクエスト♪
先日ブログを作ったことを書きましたが、せっかくなので別館をつくってみました。
よろしかったら、↑のリンクよりぜひ遊びにきてみてください。
こちらも随時更新予定です♪
ブログは簡単?
自営業の友達から、ホームページを開設したいからやってくれと言われたんだけど、よくよく聞いたらブログをやりたいらしい。(違いが判ってないみたいです)
ブログだったら簡単だから、自分でやってみたら♪と言ってみたものの、私よく考えたらちゃんとブログ開設したことないな…(このページはある程度用意していただいたので)と自分でもやってみたら、異常に難しく(笑)私ってこんなに出来ない子だったのかと自分でびっくりー。「簡単だから」って、何をもって言ったんだ。
今、ジョジョの奇妙な冒険にはまってます。今20巻め。。
昔兄が読んでたのをちょいと読んでたけど、おもしろいわー!
グロはダメと思ってたけど。
そして「アメトーク」のジョジョ芸人を読んでから見るとまたおもしろいわー。
本日は
赤坂に用があって自転車で行ったんだけど、けっこうきついわあ…。
40分くらいかかったわあ。
でも運動不足やけん、ちょうどいいね★
用事が終わってから、スタバで珈琲の豆を買おうとみてたら店員の女の子から試飲のコーヒーとケーキをいただきましたー。わーい。小さな幸せ。
帰り道うっかり道を間違えてしまったんだけどムッチャ可愛い文房具のお店を発見!
plase-storeっていうんだって。
たまたまお店閉まってたみたいで、入れませんでしたが(笑)火曜日はお菓子、水曜日は黒猫堂というパン屋さんのパンが買えるらしいです。写真だけでもおいしそーう。
じつにかわいいのでまた是非行ってみたいと思います!!
福岡魂に出したイラストをhpにアップしてます。良かったら見てね!↓