Home > Archives > 2011-03

2011-03

むううう。。。

あたしは不用心きわまりないので、自転車に鍵をかけ忘れまくりです。(ぼろい前後に子供のせ椅子が付いている自転車はとられまいと思っている)

ある日。鍵がなくなっていた。
えーーーーーー(ー_ー)!!
たまたま鍵かけてたのを、鍵どっかにやっちゃった??と思ったのだが(鍵をかけた覚えがないけど記憶に自信がないので)、どこを探してもない。

鍵を毎回かけない私が悪いんだけど…鍵はスペアがない・・・でもないと自転車動かない…どうしよう。と思ってたら、たまたま移動自転車の修理屋さんが来てたので1500円払って鍵を壊してもらった。

で、1週間鍵のないまま過ごしているのですが、今日帰ったら玄関に失くしたはずの鍵がかかっていた。

…これって、私のってわかっててイタズラだか嫌がらせだかしたって事だよね?(拾ったのなら誰のだかわかんないし)
なんかとっても嫌な気分。。(ー_ー)!!
しかし嫌がらせだとしても手口が地味すぎる…。

リンギンベルズロンドクラブ…

近所の公民館へリンギンベルズさんが演奏をしに来るということで、こにぎりちゃんと自転車で聴きに行かせていただきましたーー。

福岡市の芸術の普及キャンペーンみたいなのみたいです。
観客が思ったより少なくて(もったいない)、客席とステージ近くて聴くのも最初緊張しちゃった。
でも、曲数がすすむにあたり和やかな感じでとてもすてきでした!
null
世界観がファンタジーだわー。うっとり。うっとり。
やっぱり楽器が弾けるっていいなあ!憧れる。

今日から春休みです

おにぎり、今日から春休みです(とはいえ、学童保育へ行かせてますが)
お弁当作るのが面倒だけど、おにぎりは毎回「今日のお弁当も美味しかった!」と言ってくれるので嬉しい。null
学童の先生に言いなさいと言われてるのかな?(笑)

お決まりの通信簿を持って帰ってきたんだけど「よくできる」「できる」「がんばろう」の3段階ですべてどっかにマルが付いているはずなのだけど、「よくできる」のところにしかマークされておらず、「できる」と「がんばろう」のマークがなかった。。先生忘れとるがな!

「なんで、これ先生に言わなかったの?」と聞いたら「え~?それ、全部いいからじゃないのお?」とかとぼけておりました。んなわけないだろ。。

学校へ持って行ってつけてもらいました。
しかし待っている間、逆に「がんばろう」にたくさんマークがついていたらどうしよう…(+o+)と、ドキドキしちゃったよ。

がんばろうといえばACのCMに震災関係のが出てきました。
null
トータスじゃんか!(←ファンです)
「みんなで頑張れば絶対に乗り越えられる、そう思う。」オイラもそう思う!

みんなで分け合えば…

null

本当に、募金以外で何もできないのかと、思う…。

今、テレビのcmはスポンサーがつかないそうでフリー商材の広告機構のcmがずーっと流れているけど、代わりにミュージシャンとか俳優とか有名人とかが東北へのメッセージとか今後日本を団結しようみたいなメッセージを流したほうがいいんじゃないかなーと思う。

島田しんすけあたりに熱いメッセージで語ってほしい。
ファンキーモンキーベイビーズに歌ってほしい。

大地震

大地震、本当に大変なことがおこっていますね。

献血くらいはできるかも…と献血しに行こうかと思ったけど、一か月の間にピアスをあけた人は献血できないそうです。…間が悪すぎ。

でも、こんな時だから献血しようという人はとても多いらしく、献血ルームに行列ができていて3、4時間待ちだったり昼2時くらいで受付を打ち切ったり…だそうです。

血液は鮮度の問題があるそうなので、少し時間を空けたりしたほうがいいのかもしれないとラジオで言っていました。

何か応援したいと思ってたところに、友達の名刺をデザインさせてもらっていて、そのお礼をしたいと申し出てくれていたから、その分を寄付していただきました。
今できることって基金へ協力することくらいだよね。。
おいらもわずかだけど協力します。

一刻も早く被災された方々がほっとすることができますように。

懐かしい友達

10年以上前に働いてた職場の友達とランチングしてきました。
年に一度くらいは私が企画して集まるのですが、去年はお休みしたので2年ぶりくらい。

もう天神でランチとかないので、店を思いつかなかったのですが個室っぽい空間がゆったり話せるかなーとj-cafe(天神店)というお店に予約してみました。
皆、知ってたから有名カフェなのかな?

お香の香りがしていて、素敵・和空間でした。気に入っちゃったなー。

null

皆で大人のお子様ランチを食べました♪

旦那さんの転勤とか仕事とかで集まれたのは半分くらいだけど、いやはや独特のノリというか。

当時にタイムスリップしておしゃべりを楽しみました。(もちろん話題はアラフォーな感じになっちゃったけど)こんなふうにずっと変わらず付き合えたらいいなあ。

皆全然変わってなくて、良かったねーと思ってたらスエキチだけが顔に覇気がない…と言われ(/_;)覇気が欲しい。(笑)

皆に会う前にピアスをあけに行ってきました。
前回あけたときから20年たってるし、進歩してて痛くないハズ…と思ってたのに全く同じ器具が出てきてびっくり(笑)やっぱり痛かった。
穴が二つ空いてて変な感じ。

null

おにぎり体調こわす

null

インフルエンザが治ってもおにぎりは体調不良で学校を休みがちです。
んもー。弱いわあ。

結局この後点滴を打ってもらいに行きました。

点滴をされている間、そこにあった身長を測るやつとかがあったので試したのですが、なんと以前測った身長より3センチも低い!!!!
縮んだ???

155センチで4●キロってのと152センチで4●キロとではまるで意味合いが違うわけで。

ぎゃーっつ。しかも半年くらいで5キロくらい増えてるのよね。危機感!!

今年一番恥ずかしいこと…

コニギリはおしゃれが大好きらしい。
髪型をどうするかが、かなり重要なことらしい。

しかし、私には何故か結ばせてくれない。。

「だって、ままが結んだらショボイんだもん」とか言われてしまう。(たしかに不器用にかけては右に出るものがいないけど)

研究にも余念がなく気が付くと私の短い髪の毛もすんごい結ばれたりティアラをつけられたりもする。null

まあ、そんなんは普段、好きにさせているのですが。

が!!…今日うっかりそのままティアラのまま買い物へ行ってしまった。
がーーーーーーーーーーーーーーーーん…。帰ってから気が付いてしまった。

20110302-1299058334.jpg
しょっく。。

過去ログ一覧...

Home > Archives > March 2011

Search
Feeds

Page Top