Home > Archives > 2010-12

2010-12

今年もありがとうございました

また、放置して気が付けばもう31日!(ー_ー)!!
おにぎりせんべい、今年もありがとうございました。

こないだ誕生日を迎えて、いよいよ30代最後の年です。ふぃなーーれ。
「ふつうに生きているってすごいなあ」と葉っぱ隊のように思う今日この頃です。

来年もどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

寒い…

最近寒すぎですね…((+_+))
ファンヒーターが故障して、調子がイマイチのエアコンだけで過ごすつもりでしたが、ヤマダ電機に買いに走りました…。(実に快適!)

と、ほっとしたのもつかの間、アイロンも壊れてしまった!!
かけ面が外れてしまった…。アヴヴ。。。

次々と電気製品が壊れていく…(/_;)

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント (2008-05-23)
売り上げランキング: 23937

というdvdを見ました。
なんだか低予算っぽい感じで、ホームカメラっぽいカメラワークだなあ…とちょっと後悔してたんですが、うーん。良かったです。
ちょっと、地味すぎるストーリー展開なのでハリウッド系が好きな人にはお勧めしないけど。
優しくて、せつない。そんな映画でした。

null

音楽を通じて、とある二人が心を通じ合わせていくのですが、音楽ってできる人がとてもうらやましい。
あたしはピアノを6年以上習っていたのですが全く練習しなかったので、まったくと言っていいほど弾けないのよね…。
なんでやらなかったんだ!おれ!親にムダ金を使わせまくり。。

佐賀満喫

codomo paper さんの個展へ行きたくて5年ぶり?に佐賀まで行ってきましたー。

20101213-1292233733.jpg

子供たちを神野公園というちびっこ遊園地で遊ばせて、満足させてから相方と子供たちを佐賀城跡へ行かせて、その隙に行ってまいりましたー♪

佐賀…日曜日だからか商店街お店がガン閉まり…((+_+))
休みだったらどうしよう。。と不安になったころ、トネリコカフェ…あったー。
null

外装はポップな感じですが内装はシックな感じ。
落ち着いた大人空間でした。やーん。codomoさんの作品がいっぱーーい。
むちゃくちゃ素敵…。うっとりしちゃいました。
20101213-1292233306.jpg
20101213-1292233196.jpg
またファンになってしまったわあー。
子供たちに内緒でケーキも食べてみた。(笑)
20101213-1292233186.jpg
お正月には作品入れ替えもあるそうです。。また行きたくなるじゃないか。

佐賀城まで行って、佐賀神社近くの希望していた肉まんも購入♪
20101213-1292233172.jpg
おにぎりが「なにこれー!むちゃくちゃ美味しい!!」と喜んでました。
佐賀満喫したわあ。

佐賀、意外と観光できるわよねー。ひな祭りの時とかもお勧めです。

なんだか佐賀の時代ってまるごと育児暗黒時代だったけど、その中でも人に優しくされたりして泣けたなあ。

佐賀も、そんとき見ていた世界とまた違って見えて、ちょっぴりジンとしました。

年に一度の飲み会でした

会社で、飲み会って全然なくて(子持ちだから気を使ってもらってる…と思うのだけど嫌われてないよねドキドキ)年に一度取引先のおしゃれ通販雑貨屋さんと合同で忘年会があります。(去年のブログ

今年も行ってきましたー。場所は今回も超オシャレなトコ。
桜坂のonoというダイニングバーでした。

20101213-1292232385.jpg
一見、普通の民家でピンポンを押さないと入れないようになっていて隠れ家的な場所でした…。夜景がきれいすぎ。
スタッフも超感じがよくてお食事もおいしくて、デートだったらぽーっとなっちゃう女子続出でしょう。(天気予報風)

毎回書くけど、ステキ女子と飲む機会が全くないのでとても楽しかったです。
女子ばかりの職場っておしゃれにも気を使うよねー。うんうん。
ココ(ボス二人)にいたら、全く気を遣わなくて、どんどん小汚くなってるのよねー。(;_;)人のせいにするなって。

それはそうと、ここの女子は皆スリムで美しい。
何も言ってないのに
「スエキチさんは気にしなくても普通だから。ほら、女の人はそれくらいの体型がちょうどいいって。」と繰り返し言われて驚き。

え…っ。(・.・;)それって、ちょっとぽっちゃりの人が言われる定番のコメントではないでしょうか。そして「私太ってるの」的な発言があって成立するものでは。。。

なんかショック。…被害妄想かしらん。。

走ろうかしら。(かなり本気)
null

でも、相方にいくら「デブデブ」言われても全く頭に入ってこないのに(入らないのか)、こーいう場面で指摘されると気にしちゃうわあ。

やっぱ女の子、もう一人必要かも。(笑)指摘係。

そいえば

こないだ福岡魂の打ち上げに行ってきましたー。
また、楽しくお酒を飲むことができました。

みんな20代とかで、うっかりするとヤンママだったらこんくらいの子がいたりしてもおかしくないのかもー、とか思ったり。(笑)
みんな素敵なアーティストさんで自分の作品にヴィジョンがあって、今後こうなりたいとか、こうしたいってのがきちんとあって素敵だなーと思いました。まぶしい。

null

そうそう。私、福岡魂のアーティストさんのなかでも大好きなCodomo paperさんという方の個展が佐賀のトネリコカフェで来年の1月10日まで開催されているそうです。
この方の作品は切り絵なんだけど、まじで神業だなーと思うんです。
技もすばらしいんだけど、ドラマがあるのよね。切り絵のなかに。
生で見たらびっくり!だと思います。
見に行きたいなあ…。じりじり。

佐賀といえば佐賀神社の近くの鶴乃堂まんじゅう店の肉まんが食べたくなりました。
もし見に行ったら買いにいこう。
もう福岡に帰ってきて5年かー。時が経つのは早い。

来年はスカラエスパシオでの展示ではなくなって、どっかで一日限りとかのイベントとして福岡魂があるらしいです。来年も参加できるかな?

台湾へ行ってきましたよ

2泊3日で台湾へ行ってきました!

null
オニコニと初めて離れて過ごしました。
短かったけど楽しかったです。ダメダメぶりを炸裂させて一緒に行ったURIちゃんに嫌われていないかと心配です。

旅行のいろいろは、後日ねー。

過去ログ一覧...

Home > Archives > December 2010

Search
Feeds

Page Top