Home > Archives > 2010-09

2010-09

今年も福岡魂参加します

去年に引き続き 福岡魂 に参加させてもらうことになりました。
リーフレット今年も送っていただきました。(本当は取りに行かないといけないんだけど)
null

て、いうか一年たつの早くね…?
と、思うのは老化だそうですねー。(刺激がすくなく変わり映えしない生活だとそうなるらしいです)ため息。

まだ作品描いていません。。。アヴ。

久々に!

久しぶりに購入のcd!
なんじゃこりゃーーーーっ!(by松田優作)と思うほど可愛い!!
以前「今夜はブギーバック」をカバーしてた時にyoutube見てて、可愛いなーと思ってたんだけど、久しぶりにサイバーショットのcmで浪漫飛行のカバーをしてるのを見て思い出しました!

2枚組になってて1枚はカバー、1枚はオリジナルになっててカバーのほうの曲もアーティストさんも私の青春時代にぴったりではまりましたー。

なんか聞いてるだけで細胞がウキウキしちゃうcdでした!

TOKYO GROOVE

TOKYO GROOVE

posted with amazlet at 10.09.27

HALCALI Bose 矢井田瞳
ERJ (2010-05-26)
売り上げランキング: 3425

おすすめ度の平均: 4.0

5 初期のファンには戸惑い、真のファンには喜び。
5 粒ぞろいで気持ちイイ1枚、いや2枚
4 サイボーグ俺達が良かっただけに
3 かなりの変化
4 力のこもった脱力さに感服

いつも聞いていたくなって、不要だと思っていたmp3注文しちゃった。(安いとこで5000円しないのね!!?今。それも驚き。。)
ちなみに注文したのはソニーのNW-E042。
nullトランセンドの驚きの2600円(価格ドットコム調べ)とかいうのと迷ったけど、ソニーのほうが音がよさそうなので。。。

放生会(ほうじょうや)

先日、オニ・コニと相方と放生会(ほうじょうや)へ行ってきました。
お祭りの定番である「金魚すくい」をやりたいというので、トライ!

今って「破れない網」ってのがあるらしく(500円で、すくえなくても5匹もらえる)、そっちをやったんだけど破れない金魚すくいってのは、まったくスリルがなくて楽しくないかもですねー。

とりゃあああ!とオニコニが5匹ずつすくって10匹ゲット。

金魚鉢とかないねと帰りにホームセンターへ寄って、魚飼育セットみたいなのを購入。
水槽のなかのぶくぶくとか水をきれいにするフィルターとかエサと…と買ってたら結構かかってしまいました。

まあ、しばらくもてばいいね…といったものの、放生会最終日でぐったりした金魚だけに次々とお亡くなりになり、3日で全滅しちゃいました。がーん。この水槽、どうすりゃいいの…((+_+))

あざーーーっす! 

ミク友のひつじさんが「熊本のお店でポストカード売ってたよ!」とメールをくれました。
まーーーーじーーーーでーーー?

5枚全部買ってくれたらしい。(24種類ありますが、こちらでは5種類の取り扱いです)
ありがとうございまーーーーーーす!(土下座)
ご丁寧に店員さんに断って写真も撮ってくれました。
null

売ってるところみたいなーと思っていたので嬉!!

しばらく熊本に足を向けて眠れませんー!なんまんだ。なんまんだ。

お取扱店★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ジュリエットレター 福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡ビル1F
出先わさだ店 大分県大分市大字市1188番地
出先加納店 宮崎県宮崎市古城町岡ノ原28-1
ファーミーフォーミー熊本 熊本県熊本市武蔵ヶ丘8-8-48
ファーミーフォーミー黒崎 北九州市八幡西区黒崎1-1-1 黒崎メイト
youme 山口県下関市竹崎町4丁目4−8シーモール下関
do-ing upsetp店 鹿児島市下福元町4715-1
MARY’S LAMB 福岡県飯塚市潤野1313-1

サイクルプラス

この夏、野外プールに3回行って、なんだか真っ黒になってしまいました。
真っ黒っていうか、ただ、くすんでるっていうか。。ヤバイ感じ。。

周りのお母さん方は、外に出るときは帽子に肩までの手袋に日傘とかちゃんと予防してるのに、あたしったらザ・ずぼらなもんだから、日常生活も全くの無防備でした。。

ということで「ハイチオール℃」飲んでます。
でもLシステインってネットで調べてたら白髪が増えるという嘘か本当かしらないけど噂があって、なんだかドキドキ。どうなんですかね??
null

そいえば、先月新聞の折り込みかなんかに「今までのビタミンC100倍の浸透力!
初回のみ半額!」というのを見て「100倍…半額(この言葉に弱い)…」と思わず頼んでしまった化粧水が思った以上に良くて、顔色が明るくなった気がする…!(当社比)

リピートしようか迷っております。。うーーん。うーーん。。
ただ、1か月分だけで3000円なのでちょっと高いかなあ。。。。

サイクルプラス

ヒックとドラゴン!

みなさんお久しぶりです。。
まだまだ暑い日が続きますねえ・・。
観測史上最高温度をマークしたこの夏…スエキチ家は寝室のクーラーと車のクーラーが壊れたまま乗り切りました!!(車のエアコンとか修理代が18万以上かかるってんだもん…。)
null
夏休み「ヒックとドラゴン」という映画を観に行ってきたんだけど、どうせなら3Dで観たい!とダイヤモンドシティまで行ってきました!(いつもは百道のユナイテッドシネマなんだけど)

しかし3Dって別途一人300円かかるんですね。知らんかった!(4人分で1200円!)

でもこれ、ものすごーーーーーーーーーーーーく面白かった!1200円払ってよかった!(#^.^#))

話もとにかく大好きだし、映像もすごかった。。
空を飛ぶシーンとか、もう自分が飛んでいるような気分になっちゃって、見てる間ずっと鳥肌が立っちゃいました!

今まで観た映画アニメ部門でダントツトップ。

絶対(一人で)もう一回見に行こうと思ってたんだけど、もう劇場の公開終わっちゃったのね。。。がーーん。映画館でもう一度みたい!!

最近は、カールじいさんの空飛ぶ家とかトイストーリーとか外国のいいアニメがたくさん出てますねー。トイストーリー3も見たいなあ。
1と2はオニコニが超気に入って、しばらく毎日のように見てました。

イラスト

従妹のおねーさんのカヨコちゃんが、去年やったイラスト展で私のイラストをとても気に入ってくれたと言ってくれて、お世辞と思ってたんだけどマジで部屋にイラストを飾ってくれていると写メをくれて、しかもTシャツにしたいと言ってくれた。

そこまで気に入ってもらえるとは、あんまり信じてなかったんですが、現物を「作ったよ~♪」と2枚も送ってくれた。(10枚も作ったそうです)
null

なんかイラストを気に入ってもらえて超うれしかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ところで、以前ここで書いたイラストポストカードですが福岡ではTOJI(アクロス1階)ジュリエットレターで取り扱ってもらえることになりました。
ぜひボランティア気分でお買い求めくださーーーーーーーーい。

あと宮崎・大分の「デサキ」熊本の「ファーミーフォーミー」など。。
まだ増える予定です。ぜ・ひーーーーー!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ジュリエットレター 福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡ビル1F
出先わさだ店 大分県大分市大字市1188番地
出先加納店 宮崎県宮崎市古城町岡ノ原28-1
ファーミーフォーミー熊本 熊本県熊本市武蔵ヶ丘8-8-48
ファーミーフォーミー黒崎 北九州市八幡西区黒崎1-1-1 黒崎メイト
youme 山口県下関市竹崎町4丁目4−8シーモール下関
do-ing upsetp店 鹿児島市下福元町4715-1

過去ログ一覧...

Home > Archives > September 2010

Search
Feeds

Page Top