Home > Archives > 2010-07

2010-07

くまのがっこう

イムズのアルティアムくまのがっこうの原画展があって、以前から見たいなーと思っていたアコーディオンの新井武人さんの参加するリンギンベルズというバンドがオープニングイベントで出演するってことを知ってコニギリとふたりで見に行きました♪
本当はおにぎりのほうが、こーいうの喜びそうだけど彼は子供会で出かけたのであった¨。
nullこのイベント前日に知ったんだけど、予約した先着20名に絵本のプレゼントがあって、でも前日だから無理かーと思ってたけど子供20人もいなかったから、電話したらもらえたかも。。。

ダメもとで電話しておけばよかった!

null

イムズの地下はくまの学校の世界になっていて超かわいかったです。
リンギンも思った通り素敵だったな。
ライブに行きたいーー。

イベントのあった地下から演奏とともにエスカレーターでアルティアムまで登って行って「ブルーメンの音楽隊?」って感じでした。

原画展もやたら可愛かったーーーーー。細かいいい。。可愛いい!と感動しちゃった。
こんな風に素敵なイラストが描きたいなあー・・。

null

着ぐるみのジャッキー。人が着るのには無理な体型でよろよろしてました。。

パソコンキター(゚∀゚)

パソコン、壊れてしまったのですが、相方が新しいパソコンを連れてきてくれました。

すごく画面もきれいで、音もいいし、早いし、すごーー!と感動。
おいらには勿体無いシロモノかもしれません。

前のもたったの2年前のものだったんだけど(なのに壊す)。。
時代の速さについていけませんわ。
ブログとか13年くらい前からやってて、そのころは珍しかったけど、今はまったく珍しくないし、もうツイッターとか意味すらわかってない。
完全に時代に取り残されてますなー‥

 何で前のが壊れたかっていうと、あたしの使い方の荒さっていうか‥どこにでも置きっぱなしにしてたのが原因っぽいので、今度こそは大切に使おうと布屋さんでキルティングを買ってきてカバーを縫ってみました。10分くらいで。
ラブリーーーー。な柄で。
null

よく考えたら、普通にパソコンカバーって売ってるんですね。可愛いのが。
そっちのほうが中にウレタンみたいなのが入ってて、カバー力ありそうだし、買えばよかったかな。。

null

やっとでけたーー

今行ってる会社、雑貨の卸屋さんなんだけどオリジナル商品もちょびっと作っていて、私のポストカードを商品化してくれるってんでイラストを30枚近く描きましたー。(そのうちの何点かだけが商品化してもらえる)

数点以前描いたものを、つかったりもしましたけど(*^_^*)
null

けっこう一枚描くのにも時間がかかってしまうのですが(描くことよりも、どんな図案にするのを考えるののほうに)さらっと「試しに30枚くらい描いてねー」と言われ…ちょっと死にかけました。(笑)
パソコンも壊れたしね…。(イラストは手描きだけど、色とかはパソコンで塗る)

でも、カワイイ雑貨屋さんに一緒に置いてもらえることを考えたらワクワクします。
秋の雑貨ショーとやら(東京で行われる雑貨屋とメーカーの祭典)にも出してもらえるらしいし、うまくいくといいなー。
誰も買ってくれなかったら自分で買おうかしらん。。。(;_;)

過去ログ一覧...

Home > Archives > July 2010

Search
Feeds

Page Top