Home > Archives > 2010-05

2010-05

海ノ中道へピクニック

前の会社の人に「海ノ中道へバスで行かない?子供連れて」ってお誘いがあって、ちょうどその日は相方がゴルフなので参加することに。

天神で待ち合わせして、高速バスで。。
バスでも行けるんですのね。1時間に一本しか出てないみたいですが。

それにしても聞いていた来る人以外の人が来てたのですが「おひさしぶり~」なんて言われてまたポカーーーーンとしてしまった。(誰だかわからない)

あたし…どうしてこうあるのか。(*_*)

海ノ中道って私、超お気に入りスポットで、マリンワールドのパスポートも持ってるし、年に5~6回は行ってるんですが(え?行きすぎ?)

私以外はみんな初めてだったみたい。

着いて、レンタル自転車を借りてどうぶつの森へ。
口蹄疫の影響でヤギやブタなど触れなくなってましたが、やっぱここ大好きやん。
子供たちも超喜んでいました。

null
どんぐりや木材などでできる無料の工作したり、ほんと楽しんでましたー。

オニギリと一個上の学年の子供がいたんだけど、体重が倍くらいあって(!)驚き。(笑)

やっぱ子供たちもキャラがいろいろあるんですねー。

null

ちなみに真ん中の白い帽子がオニギリ。右端がコニギリ。
左端が大きな3年生。

HAKUのシートマスク

最近、雑誌のオマケ戦争って加速してますねー。
トートバックはあたりまえっ!て感じで。

でも…あんなペラッペラのトートバッグいる??(-"-)
と思うの私だけでしょうか。。

あ、でもマリメッコのトートは可愛いし欲しいかも。。
marimekko 1951- 2010 (e-MOOK)

そんなこんなで雑誌の付録にはあんまり興味がなかったんですが…

オッジの7月号の付録…なんとHAKUのシートマスクが付録だったんで即買いしちゃいましたー。

これ、すごいーと聞いてて試したかったものの6枚で1万円という高価なパックなので手が出なかったのだー。(^_^;)試してみたいだけなので。。

雑誌は…コンサバすぎてちょっと読む部分が少なすぎましたが…(*_*)
でもお得な気分満載でした。やったねー。

カレー屋さん

前に日記に書いたカレー屋さんに行ったら5周年記念ということでお香をいただきました!
null

ピアス

20100521-1274380023.jpgフェリシモで頼んでる山本祐布子さんと作った 耳もとをさりげなく彩る ドローイングモチーフピアスが届きました。
とっても可愛いのでつけたいのだけど、モチーフが大きくてなかなか着けられない・・。

と、いうのも私のピアスの耳のホール左右で位置が違うんです。。
だから、大きいと目立っちゃうの。

ちゃんと病院(というか、クリニック)で空けたのになーーーー。うおー。
金返せー。(20年くらい前で純情でクレームとかつけれなかった)

今のピアッサーって痛くないらしいから、また別に自分であけちゃおうかしら。。
でも、既存の穴とつながったり私のことだから全然別の場所に空けいちゃったら困るわね。。
イラストレーター 山本祐布子さんと作った 手もとを飾る ていねいに仕上げたドローイングシルエットブレスの会
も欲しいなあ。

最近パンプスが2足ダメになっちゃって、スニーカーでノーアクセサリー。
飾り気がなさすぎな感じです。

コニギリと親子遠足

今年の保育園での親子遠足はオニギリが水ぼうそうになってしまい、コニギリと二人で行きました。(相方とオニギリはお留守番)

今年は役員になり、おみやげを300円分人数分用意しなければいけなくて、ふつうは100円ショップやお菓子屋さんで購入して個々に袋づめをしなきゃなんだけど、近くのお気に入り駄菓子屋さんが予算と人数を相談したらちゃんと袋詰めまでしてくれるって知ってたので、私が担当になりましたー。

消費税は手数料としてかかるんだけど、袋とかわざわざ購入したり袋詰めしたりって作業を考えたら、ぜんぜんいいわー。だって53人分とかだもんー。
取りに伺ったらちゃんと53人分袋詰めしてくれてました♪
10円~30円くらいの駄菓子がわんさかでシャボン玉セットも入れてもらって大満足。
こーいうのが子供たちは一番喜ぶのよね。

ここ、店長さんが普段音楽を仕事としているひとで、なんとパフィーの曲とかも作ったりしたことがあるらしいです!
なので、よく店休日になるので、遊びに行く人は要注意です。。(^_^;)ふふふ。

そういえば偶然このお店で貯めていたスタンプが貯まったらしく500円分の商品券をゲットしました!!(あ、遠足のとかはスタンプ対象外です)
5年通ってやっとゲット…(^_^;)

役員として、レクレーションを企画・進行で、思い切りでくのぼうっぷりを発揮し、保育園に母友がいないので(涙)コニギリと二人でお弁当を食べました…(T_T)さみしーーー。
どうしたら社交的になれるのかねー。(*_*)
でも、面倒でもあるんだよね。やっぱ。

田村商店
福岡県福岡市西区福重5丁目24−3.
電話&FAX 092−885−6950

帯状発疹の余波

相方が帯状発疹になって2週間。
オニギリが水ぼうそうになってしまいました。
がーん。。帯状発疹って水ぼうそうのウィルスが悪さするものらしく。
予防接種打ってたんだけどなあ…(T_T)
8000円もしたのにー。予防接種してても20%から30%の子には効かないらしいね。

治るまで1~2週間ということで。

発疹がある以外は元気だし、仕事もそんなに休めないのでしばらく午前中2時間だけの勤務ということにしてもらい、その間宿題とかたくさん出してて午前中は一人でお留守番させてみました。

心配したけど、全然大丈夫だったようで、余った時間はゲームとかして過ごしていました。(逆にエンジョイしていたらしい)

小学生になる前は5分家を出て行っただけで悲鳴を上げて泣いていたのに成長したもんだ!

病院へ行ったら「もう完治しています」とのこと。ほ。

ヘルシーレシピ本

相方の帯状発疹の血液検査で、いろいろと異常があることが発覚。
内臓脂肪とか中性脂肪とか痛風の値とか。

うーーん。確かに相方の最近のメタボっぷりには目を見張るものがあるわあ…。
でも私はヘルシーなものってあんまり好きじゃないのよねーー。とんかつ上等!みたいな。(笑)

そんなわけで、ヘルシーなメニューというものを作ろうと思っても思いつかなーい。
え?主婦歴10年越えてますけど何か?

てなわけで本屋でヘルシーなレシピを探してたらこれ発見。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

タニタ
大和書房
売り上げランキング: 5

おすすめ度の平均: 5.0

5 役に立ちました
5 社員食堂のレシピ
5 野菜!野菜!野菜!
5 騙されたと思って……
5 使える一冊

体脂肪計のタニタの社員食堂のレシピ本。
いまレシピ本で一番売れてるみたいです。

これだけで21キロ痩せた人もいるそうな。。
地味ごはんだけど、ヘルシーすぎない感じでおいしそうだし今日からやってみまーす。

脂っこいものばっかり食べてた私にも効果期待。

過去ログ一覧...

Home > Archives > May 2010

Search
Feeds

Page Top