Home > Archives > 2010-01

2010-01

すぎちゃんからの贈り物

おなじ諤諤堂の入居者すぎちゃんがカレンダーを応募してくれていて、あみだで当選されたんで送っていたんだけど「お礼に」と小国名物?のかりんとうとクッキーを送ってくれました。

うわあああ。
なんか、かえってすいません…(>_<)
でもうれしーーい。ありがとうございまーす。

null

小国かりんとうと、「ふしぎな木の実」というお店のクッキー(というかビスケット)。
さっそくオニ・コニと3人でおやつにいただきました。
ものすごく美味しかった。。うっとり。。
オニギリも「ぬおーーー。これ、ものすごく美味しいいい!びっくりしたあああ」と言ってました。
小国に行ったら絶対買いにいこ。むふー。

こんな気遣いをすいっと出来る大人の女性になりたいなー。と思うのであった。

カレンダー祭り

そいえばー。年末にカレンダー送らせていただきましたー。
当たらなかった方、ごめんなさい。
応募してくださるときにくれた、メールのメッセージもうれしく読ませていただきました。

画像、とってなかったのですが、当選された「ひろ」さんが日記に書いてくれたので、そちらの画像を無断拝借させていただいちゃいます。

20100128-1264609620.jpg
ありがとうございまーす。わーい。

それはそうと、福岡魂でお知り合いになったイラストレーターのyasu nao氏もサイトでカレンダープレゼントしてて、応募して、見事私もゲット★
イラストレーターさんの集まりで作られたもので、2月担当の一枚だけなんだけど、彼のイラストは乙女心をくすぐる可愛いイラストなのです…。
20100128-1264610041.jpg
他のかたのイラストはちょっとドギツイものも多かったんだけど、一番好きでしたー。

「ついでに」と仕事で作られたというシンプルで素敵なカレンダーも送ってくれました。
20100128-1264610137.jpg
これは職場で使わせてもらってます。

お正月に清繁伯父さん(「ふくおかおじさん」のイラストレーターなのだ)からも卓上カレンダーをいただきました。やったー。これも可愛かー♪♪。
カレンダー祭りだね。今年は。20100128-1264610291.jpg

おっさんですよ

ビューティー月間続けますよー!と豪語したのもつかのま、ただいまオッサン月間(全く手入れしない)です…。

も、やる気がでません。働き出しても可愛い女子とか男子と会ったりしないからかもしれません。
誰か…デートしてください…(ただしイケメンに限る)←なんちゃって。(^v^)言ってみたかった。
null
会社に行けば、ボスに会うので一応化粧はしてるんだけど2人とも出張中はバリバリすっぴんでラララ~♪と化粧もせず汚いジーパンで行ったりしてたら、出入りしているメーカーの人が訪ねて来てショッキングでした…。ごーん。。最低限化粧はしとこうか…。

そろそろ、温かくなってきたのでビューティ月間復活したいなーと思ってたら、Panasonic デイモイスチャー ナノケア、すごく欲しくなってきてしまいました。
評判いいみたいだし、仕事中机に向かいっぱなしだから効果でそうなのよねー。

しかし、こういう美容家電持ちすぎてて(マニアなの)もう買ったらだめよねー(汗)

Panasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N

パナソニック (2009-10-27)
売り上げランキング: 2

新しい美容院

去年まで行ってた美容院がつぶれてしまい、ジプシーってるスエキチです。

初めての美容院て緊張するし、6年くらい前に通ってたところが上手だったのでそこにしよ。と行ってみたもののnull待合室で待ってるときに「はて…何でここ行くのやめたんだっけ」と思って見回してみたところ、オサレすぎる雰囲気が嫌でやめたのであった。(笑)

美容師さんが皆サーファーで(共通点がなさすぎ)(*_*)6年前にアシスタントしてた子が店長になってました。

彼もまたエグザイルみたいな人だったので、もう私に構わないでオーラをだしてたのだけど、「スエキチさんて…いくつでしたっけ」と聞かれて「ハチです…」と言ったら「え…っと…にじゅう…はち? さんじゅう…はち…?」ですって。んまーーっ。いい人!単純ー!

最近ヨガにはまってるらしく、ばりばりヨガ話で盛り上がってしまった。
あまりにはまりすぎて、マンションを朝日がばあーっとあたる川沿いのマンションに越したらしいです。(朝日を浴びてヨガをするため)

う…私も再開しなきゃー…太っちゃいました。。ブーツが入りませんよ~。

null

突然の旅行

最近、更新してなさすぎて何から書こうか…ってかんじなんだけども、この間久しぶりに旅行に行ってきました。

前日に決めたので(!)本当に突然だったんだけど、おかげで直前予約で旅館もいい感じのところが安く泊まれてとても得した気分でした。(ひとり一万五千円が一万円くらい)ほくほく。

場所は、天草にいるかを見に行ってきました。ETCの恩恵、はじめて受けたよ。
イルカウオッチングって漁船に乗って、いるかの群れを追いかけてくれるんですー(^。^)

正直、ちらって見えるくらいかな?と思ってたんですが、すごい近くで見れるんですー。
感動しちゃいました。むふー。

null
おそらくめっちゃめちゃ寒いだろうと予測してすんごい厚着して行ったんですが、意外に暖かい日でしたー(^v^)
もう、ズボンの下にスパッツ履くしヒートテックは2枚重ねだし、マフラーと手袋とニット帽着用までしていったんだけど、そんな人周りにいませんでした(笑)

null

いつからこんなに寒がりになったんだろ?
養命酒でも飲んだほうがいいのかしら…と本気で考え中です。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もおにぎりせんべい、よろしくお願いいたします。
今年の目標はブログを更新しまくること(といいつつ、もう今年8日がたっておりますな)と、女子力アップを目指します!

過去ログ一覧...

Home > Archives > January 2010

Search
Feeds

Page Top