Home > Archives > 2009-10

2009-10

撤去

今日は午前中おにぎりを学校のイベントへ連れて行き、帰って昼ごはんを食べてコニギリを歯医者に連れて行き、4時から福岡魂のイラストの撤去だったので天神へ…。

皆で撤去作業して、写真撮影・店長さんの挨拶などがあり解散でした。

今年の秋はuriちゃんとの作品展もあったし、いい思い出ができたなあ。。楽しかった。

福岡魂

今日は福岡魂の受け付けの当番で行ってきました。
朝から財布を忘れてバスに乗って「帰りに2回分払いますから~」と謝りつつ降りる…。
通帳をバッグに入れててよかったー(+_+)はふーん
そんなこんなでお金をおろして行ったので10分遅刻ー。えへ。(えへ、ちゃうやろ)

先日、私のイラストを褒めてくれた男の子が昼から来たんだけど「鍵を差し込んだまま来てしまった!」と帰っていった。…!!なんて親近感がわく子なんだ。このおっちょこちょい感が他人とはおもえない…。>^_^<

今日はライブ・ペイントといってお客さんの目の前で絵を描いたり習字をしたりするイベントがあり、お客さんも多かったです。

null

なかでも「絵子猫」さんという、popな画風の女性にはファンがたくさん付いているらしく女の子がたくさん見にきてキャーキャーもんでした。すごー。

null

null
ライブペイントの間、見学させてもらっていたんだけど、4枚の絵を同時に描いて仕上げてました。すごい。絵の具が乾く時間を利用して、だとは思うんだけどあまりの集中力にビックリさせられました。

おいら、こんなん絶対無理。プルプルしちゃう。

褒めてくれた男の子が帰ってきてお話させてもらってたんだけども、彼は、めっちゃお洒落で可愛いなーと思ってたYasu Naoさんというイラストレーターさんでした。
でも女の子のイラストかとずっと思ってました。
雰囲気があって素晴らしく可愛いのです!!

見学している間、いろいろと聞けて面白かったー。
あたしはアナログで彼はデジタル画法なんだけど、お互いがうらやましく思ってたりして。
私人見知りがひどいので、あんまり初対面で打ち解けることはないんだけど、彼とはなんだか、とても気が合いました(と思ってるのは私だけかもしれんけどー)

素敵イラストを描く人が褒めてくれると普通でも飛び上るほど嬉しいけど1.5倍うれしーなあ。

でも、こんなふうに横のつながりっていうか、絵を描いたりする人と知り合えるとは思えなかったので嬉しいイベントでした。

帰りはちゃんとバス代2回分払ったよ!

福岡魂

今日は福岡魂の搬入の日だったので、会社を早びけさせてもらって天神へ。
バスで額入りのイラストを6個+折りたたみ椅子などずっしり荷物をかかえて行く。お…重…。10歩あるいて置いて、10歩あるいて置いて…を繰り返しなんとかたどり着きました。

主宰しているashi-paraの店長さんが仕切ってテキパキと物事が進んでいく。
そうして、例の如く私はでくのぼうなのであった。(だって初めてなんだもん…クネッ)

文化祭みたいな雰囲気で、なんだかドキドキしました。
よく考えたら身近に絵を描く友達とか、いないもんなー。

null
null

ワイヤーで壁にイラストを釣るすんだけど、壁にそなえつけのフックが天井まで脚立で登って調節しなきゃで、若い男の子にやってもらいました。

ちらっと「このイラスト、HPでみたんですけど、めっちゃ好きになっちゃいました」と衝撃的にうれしいセリフ…。まじっすか…!かんげき。(/_;)

あたしは人にやらせたので(笑)すぐに作業が終われて、女子の作家さんたちと少し話すことができた。

皆さんいろんなテイストのもので、面白いなあ(*^_^*)
オニギリが帰ってくるまでに帰らなきゃで、皆よりも早く帰らせてもらいました。

ところで、このイベント作品の下に自己紹介などが必要だったのですが「将来の夢」ってのをお題に出されてまして。

20代とか10代の夢見るウキウキ世代なら「●●になりたい」とか「●●な仕事がしたい!」とか書けそうなんだけども、オイラの夢ってなんだろう…。と数日考え込んでしまいました。

結局なにも浮かばずに「のんきに楽しく生きていきたい」と書いてみました。
夢がない中年女子。いかんなー。。

みなさんの夢ってなんですか?

うーむ

スポーツクラブに行かなくなって、4ヶ月たちます。
一時期、ばしーっとお腹が引き締まりましたが、再度だるーんとなってきました。(+_+)
たるむのはやいわあ。

もうおばちゃん年齢だから本気でやらんと落ちんよな。このだるんは。ちょっとはストイックにならんといかんかも。。

スポーツクラブに行く時間が取れそうにないので家ヨガやらなくちゃなあー。(/_;)
と思っていたところwill fitのplusがミスターマックスで安かったのでつい購入。

Wiiフィット プラス(ソフト単品)

任天堂 (2009-10-01)
売り上げランキング: 7

でも本当はレッグマジックが欲しい……。(一日60秒で体が鍛えられるという深夜のテレショップのやつ)しかし続かないのは目に見えているのであった。

ところで、前に書いたGYAOで、未来少年コナンを見つけてオニギリとひたすら見ています。名作だわあ。
宮崎駿監督のアニメのなかでもコレはとてもいい!と思う。
子供のアニメなのにものすごスケールでかい。最近こういうのないよね。
ポニョとかもののけよりも好きです。

はかた珈琲工房の珈琲

ボスAに会社のオリジナルコーヒーのドリップパッグをもらいました。

null
はかた珈琲工房さんとコラボして作った商品で、飲んでみたかったんだー♪
商品を届けに来てくれる珈琲工房のお兄さんはとても珈琲の良いにおいがしてたまらないわあ。(もう、珈琲と仕事をしてるので体についてるのかね。くんくん…)

飲んでみてびっくり。香りがいいの!まじで美味しいー。
コーヒー好きなのでたまらんわあー。

デサキっていうお店とかで売ってると思います。もし見つけたら買ってみてね。

万寿の湯

久々にお風呂に行ってきましたー。

null
万寿の湯。温泉だと思ったけどスーパー銭湯なのかな?
500円の入浴料で、露天風呂もあってサウナもあって、施設も新しくて綺麗だし、なかなか良ろしゅうございました。

あたし、気にいっちゃったなー(^。^)
今度は糸島の野菜をふんだんに使ったランチバイキング(1300円だそうです)とやらにも行ってみよっ。

でも、お客さんが少ないのでハレ?と思ったら近くにすごく大きな温泉施設があったから、そっちにお客さん取られちゃってるのかしらん。でも少ないのもまたゆっくりできてよかったです。

福岡魂

福岡魂のリーフレットが届きましたー。
本当は取りに行かなきゃなんだけど、時間が取れずに送ってもらいました。
ちゃんと載っててうれしい。

null
今年はじめて参加させてもらうんです。うふふ。
24日からでーす。と、ある日の半日受付します…。

前回のパロマグリルの展示に比べたら点数が少ないのですが、パロマのときよりもじっくり見れると思うので、もし天神にお越しの際はおたちよりくださいねー。

すきま時間

昼間仕事をしていると、なかなか髪を切る時間ってない。

仕事終わって1時間後にはオニギリが帰ってくるので会社帰りには無理やしー。

土日にーと思っても、最近遠足やら親戚の集まりやら地区の運動会やら色々いそがしいし、相方の予定も考えないと(オニコニを、みててもらわないといかんから)いかんので、なかなか難しい。
切ろうと思ってもう1か月。…。もう限界。。

そこで、オニギリのプールで、1時間半ほどすきま時間がある金曜日に狙いをさだめて行ってきましたー。近所のとこでー。

はじめて行ったとこですが、前をよく通ってかわいいなーと思ってたお店。
はじめての美容室って美容師さんとのコミュニケーションがどうしていいか困るわあ。

黙って切っていただいていいんだけど、一生懸命話かけてくれるのに上手く話を弾ませることができなくて、なんか落ち込むのよね…。
社交的になりたいわあ。

切ってもらった髪型は…ものすご指示したけど可もなく不可もなく…だなあ。(*_*)

やっぱ、また放浪するかも…

ぎゃお

インターネットは光にしてるんだけど、それ関連での勧誘?でギャオネクストのビデオ配信サービスを2か月無料でお試ししてくれませんかーと言われて、つなげてみましたー。

でもみたい番組は殆どペイチャンネルで意味がないわあ。
(とくにウルフルズのライブのヤッサ!ファイナルがみたい。でも一回見るだけで1000円。それならdvd買いたい。)

OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!ヤッサ09FINAL!! [DVD]

ワーナーミュージック・ジャパン (2009-11-11)
売り上げランキング: 166

おすすめ度の平均: 5.0

5 最高の「とりあえず」最後のヤッサ!
4 買ってみよーっと!!
5 「とりあえず」最後のステージ
5 めっちゃええねん!
5 ファンなら

と、思っていたら相方は「そのとき歴史が動いた」のプログラムを発見して毎日見ているのであった。

男の人って歴史すきよね…。私は全然わからないわー。

udon

先日のトータス松本のライブでメロメロになったのでトータスが出演している「udon」をDVDレンタルして観ましたー。

UDON スタンダード・エディション [DVD]

ポニーキャニオン (2007-03-07)
売り上げランキング: 19152

最初から最後まで、うどん・うどんの話でした。

トータスは素敵だったけど、やっぱ演じているトータスよりも本物がいいわあ。らぶ…。
テーマが地味すぎるほど地味なのですが、結構いい話で好きだった。
ラストシーンはちょいとどうかと思うけど、遊びゴコロとしてまあ、いいでしょう。

それにしても艶々しているうどんが、とても美味しそうで、つい今日のお昼はうどんを食べに行きました。

お気に入りの「こまどりうどん」でごぼう天うどんをオーダーしました。

nullおいしーー。ほーーう。うっとり。
うどんを考えた日本人ってすごいなー。と、思いました。(なんだそれ)
本場のさぬきうどんって食べたことないけど、美味しいのかなあ…。

人の名前と顔おぼえられますか

私の記憶力はモズ並み(カラスに自分の産んだ卵を捨てられ、カラスの卵を代わりに入れられ自分の卵を忘れて育てちゃうという風に聞いてます)と小さい頃から母に言われてきたのだが、本当にそうだなーと思う。

こないだ、いきつけの美容室がつぶれちゃったので8年くらいまえに通っていたところに行ったのだけど(そこは予約制ではないところだったので、とつぜん)、受付の男の子に「うわっ!久しぶりですね!!」と言ってもらえたのです。

でもおいら全く彼の記憶がありません。

その子に切ってもらったことはないので髪を洗ってもらったりした程度だと思うので、言葉を交わしたとしても一言二言くらいだったと思うんだけど。。。

サービス業だからかな?すごい記憶力ー。

それにくらべて、あたし仲良かった人だったとしても数年たったら全く分からない。
髪型とかちょっと違っただけでもだめ。。

そんな私ですが、こないだ知人のブログを発見したので勇気をだしてメッセージを送ってみましたが「うーん、顔がおもいだせないなあー?お話したことある?」的な返事が返ってきてショックを受けました。

なはは。自分は全く覚えないくせにね。(/_;)とほほー

どうにかして人の名前とか顔とか覚えれるようになりませんかね?(^。^)

イタリアン エルベッタ

お昼休み、調子に乗って、また一人で贅沢ランチングしてきました。

エルベッタっていうお店。
お洒落な外観が気になってたの。姪浜ってパスタ屋さん多い。null

ランチは作る人が一人だからか1種類のみみたい。
今日は茄子とトマトのバジルソースだった。スープとサラダとパンとデザートとコーヒー(かオレンジジュース)がついて1050円。

800円くらいだったらいいのにーと最初思ったけど、この内容だとお得なかんじかも。

null

null

null
すごーく美味しかった。トマトソース、ちょっとピリ辛で。
でも、ランチの時間の間に行ったんだけど結構いっこいっこが出てくるのに時間がかかって、お昼休みの時間がギリギリでした。
1種類しかないんだから、もっと早く出してほしいなあ…。

あたし、人が超びっくりするくらいパスタを食べるのが早いので、それでだから、かなり、だと思う。

前の会社で働いてた女の子と一緒にパスタを食べに行った時あまりの早さに「この数年間で一番びっくりした」と言われたくらいよ。

普段動きとかがテキパキしてるタイプではないので、ギャップに驚いたそうです。
話はそれましたが休みの日とかに行くべき店だな★

それにしても、こういうランチングに行く時、会社に女子がいないのは少しさみしいですなー。美味しいものは人と食べるともっと美味しいもんね。

髪の毛どうしよう

2か月にいっかいは美容室に行く!と決めているんだけど行きつけの美容室に電話したら潰れてましたー。がーん。

2年くらい放浪してやっと決まったところだったんだけどなー。

髪の毛ぼーぼーです。

null

能古島♪

能古島へ行ってきましたー。
コスモスも5分咲きということで、あまり期待せずに行ったんですがほぼ満開では?と思うくらい綺麗でした。

やっぱ、ここ好きだわあ。うさぎや山羊も触れるし、子供の遊具も沢山あって子供たちも大喜びでした。

でも人が多かったー。園内はいいけど途中のバスや船が大変ー。null

しかし帰りの船の中で持って行ったバットを忘れたのに気が付き、がっつりオニギリが落ち込んでしまいました。

何言ってもダメ。(笑)

うるおったいちにち

null

福山雅治のコンサートにいってウキウキのURIちゃんの話を聞いて超うらやましくなってしまったので、トータス松本のコンサートのチケットをとった私。
なんと!5列目の真ん中♪

ウルフルズ活動休止してしまって、はじめてのソロツアーです。
とてもとても残念だけど、これは応援しなければ。と。

当日も鼻水が洪水のように湧き出てくるし、体調も悪かったんだけど栄養ドリンク2本飲んで行ってきましたー。

最高にすてきだったわー。ウルフルズの愛すべきあほっぽい感じがなくなった感じで、さみしかったけども…。
彼のソウルフルな歌声も健在★メロメロでしたー。
なじぇ、あんなに素敵なんだろう。

null
ソロってことで、ウルフルズのときよりもお客さんが少ないし、どうなのかな?とちょっと心配しましたが、終わった後の皆の満足げな顔でみんなにとっても素晴らしいライブだったんだーと嬉しくなりました。

しあわせー

はじめてコンビニで売ってる(と思う)スタバの抹茶ラテ初めて飲んだー。
ばりうまでびっくりしちゃった。一気のみ。
null

チョコもうまい…。これ、一番好きなやつなの…。
前はブタのイラストがついてて可愛かったのに普通のパッケージになっちゃったなあ。
null

それにしても、これボスAとボスBがくれたの…。差し入れだって。

…あたしアイドルだわあ。(勘違いすんなー)

アイドルは無理があったけど…しあわせを感じております。

過去ログ一覧...

Home > Archives > October 2009

Search
Feeds

Page Top