Home > Archives > 2009-07

2009-07

じーんせい楽ありゃ苦もあるさ♪

今日はオニギリのがっこでスイカ割りのイベントがありました。
私も参加させてもらったんだけど、
あまりに声援っていうか「みぎ」とか「もっと前」とか教えてくれる声が大きすぎて何が何だか聞こえないのであった。
でも、当てたぜ。イエー(^。^)
炎天下のじりじりした中でしたが意外と楽しむことができました。。
null

帰ってからニュースで「今月の有効求人率は過去最悪になりました」と聞いて「もう、おいら…仕事なんて無理かも。」とブルーになっていましたが、昨日面接を受けたところから電話があって受かりました…。(/_;)ううう…母ちゃん、やったよ。
苦節がながくて嬉しさもひとしお。

家から歩いて5分で保育園の目の前という素晴らしい立地条件です。
かなり嬉しいです。

もうねー

ここまでついてないと笑えますなあ…。がくり。

自転車のサドルがボロボロのに変えられたり、コニギリの骨が折れたり、知らないおっちゃんに突然怒られたり、相方とけんかしたり、毎日のトホホな事がいろいろあるけどさ。
前は何だかネタとして成り立つ面白いオチがついてた気がするけど最近のついてなさは、ただ「ついてないだけ」で面白みがないところがよろしくないね。うーん。

こないだ携帯電話も壊れたよ。
っていっても、2年半も持ったので毎回一年もたなかった(どんだけ使い方が荒いのだ)私の携帯の歴史からいうとグッジョブ!やったわけですが。

今の携帯のシステムって、本体の値段がすごくお高いんですのね。
月賦払いにしたら毎月のお値段が安くなるんですのよシステムとかもあるんですのね。

いま携帯屋さんに代わりのやつを借りて、どれにするか迷っています。
電話とメールさえできればいいっちゃんね。正直。
あ、でも、あんまり壊れるので「丈夫なやつがいいんやない」と相方に言われたけど「タフネス携帯」持ってる女性ってどうですか。いかついデザインにちょっとドン引き。

ついてなーーい

なんか、ついてないことが連発し続けてて何か厄祓いとか行ったほうがいいんでないかちら…。なんて思ってるスエキチです。

土曜日はコニギリが転んで骨にヒビが入ってしまいました。ごーん。

小さいから、すぐ治りますって言われたものの2週間ギプス生活らしいです…(>_<)

告知★

8月29日(土)から9月6日(日)までパロマグリルにて、URIちゃんと一緒に作品展をすることになりました。

URIちゃんはフェルトで人形を作る人なんです。

URIちゃんのフェルトの人形が入り口横の棚に飾られて、普段飾られてるセクチーな女性のイラストが私のイラストに替わるんですが、あくまでレストランなので、じっくり見てもらえる感じではないとは思いますが、ぜひ「そのあたり天神あたりでランチをする」というかた行ってみてくださいー。

ポストカードを無料で持って行ってもらえるよう置かせてもらう予定ですー。早めに行って、ぜひもらってください♪

null

そんなわけで…URIちゃんと待ち合わせして、フライヤーの葉書を置かせてもらいに天神周辺をまわりました。
   *パロマグリル
   *文化芸術情報館アートリエ(博多リバレイン地下2階)
   *アジア美術館
   *アクロス福岡2階 文化観光情報ひろば
   *三菱地所アルティアム(イムズ8階)
   *レインボープラザ(イムズ8階)
   *ギャラリーおいし(新天町南通り)
   *村岡屋ギャラリー(新天町南通り)
   *ギャラリー風(新天町北通り)
   *復古堂(新天町地下ファーボ店)
   *山方堂(新天町南通り)
   *かねしょう(新天町北通り)
   *ギャラリーセレスト(西通り・1Fつるやゴルフ)
   *サンカクヤ天神店
   *古本の徘徊堂(赤坂 ほっともっと隣)
   *SaiSai(ハローワーク中央近く)
   *山本文房堂(赤坂)
   *3po-cafe(今泉・平尾・久留米など)
   *マーブルテイル(平尾 薬院新川沿い)他(いろいろ回ったので忘れました)
   *galerie de reve(姪浜南 ハローワーク近く)

置いてある店、うりちゃんのブログに詳しく書いてあったのでコピペ!

で、このフライヤーが置いてありますー。目についたらもらってやってくださいー。

パロマ、なんだかイベントをやってるらしくて全然違うインテリアになっていて驚きました。(゜o゜)

それにしても、最近ちょっと深刻でブルーな私ですが、URIちゃんもやたらブルーでやけにブルーな二人でしたー。(なは)
たまにはこんな日もあるかなっ。。。

子供でギュウギュウのバス

今日は派遣会社にいい仕事がネットであったから電話したら「まだ大丈夫」というので登録しに行きました。

なんだー。バイトとかで探すよりやっぱ派遣会社で探したほうが楽勝じゃーん?とルンルン気分で行く。

いろいろスキルチェックだとかして、話を聞いたらすぐに紹介してもらえるのではなく、応募者の中から推薦する人を一人決めてからの紹介なんだって。

…聞くと20人くらい応募してるそうな。んもーー。
それなら、そうと言ってよ…。無駄足じゃん…。(子供もあり若くもなくスキルもなく夫の転勤の可能性もある私には勝ち残る可能性が全くないやん)

3時に終わって子供たちを迎えに行き、子供でぎゅうぎゅうの送迎バスに乗ってプールへ行きました。
オニギリを一人で乗せてたんだけど「おにぎり君は着替えが遅いからお母さんも乗らないと、バスには乗せません」とお断りされたのであった。 最近ほんとについてないわー。
null

そいで見る部屋で見てたらコニギリが暴れ、転んで頭を打って号泣。
すんごい泣くのでアイスを買ってやったらけろり。

そしてまた、子供でぎゅうぎゅうのバスに乗って帰ってきた。
もう、ぐったり。はっきり言って乗るスペース殆どないやん!これで親も乗らんと困るとかいうなーーーっ。ぷりぷり。
とりあえず、ぐったり…。

無印のカレー

専業主婦の友達が2歳の子と家に遊びに来てくれました。
無印のカレーキットでレッドカレーを作って食べましたー。
オイラ、この無印のカレーキット大好きです。
ココナツミルクとかカレーパウダーとかナンプラーとかがセットになっていて手軽にお店みたいな、タイカレーが食べられるんだよ。
相方は辛すぎてダメらしいので、なかなか食べれませんがー。

友達も「…か、辛い(゜o゜)」と言ってましたが、気を使ってちゃんと全部食べてくれました。

母っぽくない人だったのですが、私なんかよりもずーーっと母らしくなっていて、2人目がお腹にいるそうですが3人は欲しい!と言ってました。
3人のお母さんて最近増えてる気がします。最近めでたい話が周りに多いし出生率上がってるのかな?そういう年代だからか。(*^_^*)

なんつーか

体調が悪くて、はれ?おかしいな?と思ったら天井がぐるぐる回り出して気持ち悪くてゲボゲボゲーでした。

数年前メニエール病(耳の中のかたつむりみたいな平衡感覚をつかさどる機能がおかしくなる)って言われたことがあって、一度なったらけっこうなりやすいからお守り代わりに持っときなさいと薬をもらってから、数年なかったので捨てちゃってたんだった…。

おかんもメニエール病だっていってたので「薬ちょうだいー」と電話したら、母はもう起こらなくなったので薬持ってなかった。
でも薬屋さんで乗り物酔いの薬を買ってきてくれました。(よくわからないけど、薬屋さんですすめられたらしい)

ぐるんぐるん視界がまわって辛かった。。吐きまくるし…。
か弱いわ…。美人薄命。。

数時間寝てたら治ったけど…。寝てる間に母が溜まった汚れた食器をあらってくれたりして助かりました。

ほいで起きてから、買ってきてもらったハーゲンダッツのアイス沢山食べた。ひとりで。

最近なんかだめだわあ。ついてなさすぎます。
ついてないときって、じゃんけんも弱いね。毎晩おにぎりとこにぎりにかくれんぼをさせられるんだけど毎回オニだもん…。がっくーん

美しくなる日

本日は美しくなる日でした。ふふふ。
先月行ったエステの練習台です。ああ、やっぱいいわあ。
お姉さんがしほちゃんに教えている間中「このほうれい線を消したいから、こうするの」とか「ここがたるんでるから、引き上げるためにこうすんの」と言われているのを聞くと、ちょっとしょんぼりでしたが…(笑)

エステもやっぱ良かったけど、お姉さんの話が今回非常に興味深かったー。
「こうなりたい」とイメージをしていたら、本当にそうなった。ってこと。

ここでは詳しくは書かないけど、びっっくりするほど叶ってんの。
す、す、すごーーーーーい。
「やっぱイメージングは大切だよ」って。

ちょいと前まで私の中で「幸せになる」のがブームで
手相をペンで書き足したり、「こうなりたい」と思った人の写真とか、欲しいものをボードに貼っていくという「夢地図」ってのがあったんだけど、いつの間にかそれはオニギリの小学校の行事を貼るボードへと変わってしまったんだけど、これ、続けるべきだね。あたしは確信した。今からはがそう。(笑)行事。

しかし、書店に行くと「聞くだけで幸せになる」とか「書くだけで」とか「次々といいことが!」とか多すぎですね。私みたいなのが多いんだろうね。みんな幸せになりたいんだ。

null

仕事がないよう…

ぷー太郎生活も半年がたち、働かないと…!と思い、ようやく本気モードで仕事を探しているのですが、おいらみたいに時間に制限があり、とくに、すごい能力もない主婦にとっての仕事探しって相当厳しいんだ…!と今頃になって平成大不況の世の中を痛感しています。

かなり条件を広げて見つけたバイトも「今回は応募者が、すんごい多いんです」と毎回(と、いっても数回だけだけど)言われるー。うえーん。

聞いた話によると数人の事務所のパートの一人の募集に100人以上の応募がきたりしてるみたいですね…。若さも能力もとくにない私が勝ち抜けそうにありません。。がっくし。

こないだ面接に行ったところは、ネット販売をしている会社で中国に衣類を買いに行って、ネットショップで売るってとこだったけど、笑えるほどセンスがないものばかりで(ごめん)「いやー。僕が買い付けしてるもんだからわからなくて…だから、そういうファッションに詳しい人を入れて、コーディネートとかキャッチーなコピーを頼みたくて募集したんですよ。とのこと。。
ファッションが分からん人が買い付けたらだめでしょう(T_T)

て、いうか、売れんと思う。これ…。と思いつつ、「そうなんですかあ」とかニッコリしながら言ってみたけど。(*^_^*)

nullそいえば、その前に道に迷ってしまい「五分くらい遅れてしまいます」と電話したんだけど、面接中に「スエキチさんて、声がかわいいですね。電話を受けた段階で20代の人が来るかと思っちゃいましたよ。いやー声かわいいなあ」と声が可愛いことを5,6回褒められました。
ごめんね。来たらこんなんで…(*_*)卑屈人間スエキチ…

結局ここファッションが好きかどうかが重要らしくて、だめだった。(笑)
「うちでは駄目だけど、ウェブの経験があるから知り合いでウェブデザインできる人を探してたから紹介してあげる」と言われたんですがウェブデザインの技術にはあんまし自信がないし、お断りしたんだけど、こんだけ厳しいなら食いついておけばよかったかも…。

みなさんお元気ですかー

お久しぶりです。かなり凹むことがあって、ぐったりしていました。
内容は、ちょっと言えそうにないです…。がっくし…。

しかし凹む時には凹むことが連鎖して起こるといいますが、ほんとに続きますねえ。
今、頭の中でトラブリューの「ロード」が流れています。
何でもないようなことがー幸せだったとおもーううう♪です。しょんぼり。。

ところで、あたし占いとかあんまり見ないんだけど
ここだけはチェックしてるんですが、最近怖いくらいに当たる…。
(と、いってもはっきり何が起こるとかは書かないかんじで、とりようによっては、って感じなんだけど)

過去ログ一覧...

Home > Archives > July 2009

Search
Feeds

Page Top