おにぎりせんべい  by スエキチ

新サイトに移転しました!
新おにぎりせんべい


2005-09-17 スケールがでかい… [長年日記]

今日は月イチのほうの幼稚園の日。コニギリは母に預ってもらってオニギリと相方と3人で行く。

今日の幼稚園のテーマはミニ運動会。ちょっと遅れていったら、もう始まってた。

『玉入れ』と『綱引き』と『風車を取るだけ』の競争。

『幼稚園♪』と楽しみにしていたのに会場の公園に連れて行ったとたん、『怖いーーー!』と嫌がって競技を全部拒否。。。

誰一人、そんな反応している子供はいないのになあ…。いつもながらキングオブ・ヘタレやな〜・・。

(手前味噌だけど)オニギリは優しくて素直に育ってくれてると思うんだけど、ここだけはどうしても治らんなあ…。毎度の事ながらへこむ。

画像の説明最後の風車を取りに行くという競技に無理やり連れて行ったけど激泣きされた…。

今日は、ちょっと早いけど来春入園の幼稚園の説明会もあった。聞けば聞くほどこの幼稚園に入れたくなった。

自然がいっぱいで、山に行ったり畑を耕したり馬やら豚やら園内で飼育してたり園外保育が充実してたり。園の広さも4000坪以上あるらしいし、スケールがでかいんだよな。何もかも。

ちょっと遠いけど、ヘタレなオニギリも鍛えられそう!親によっては価値観や方針も違うしお勉強系の園とかがいいって人もいるんだろうけど私はちびっ子時代は遊ばんといかんと強く思うし…ヘタレなおにぎりは特にね。

近いほうが便利だし、幼稚園なんてどこも一緒かな…とも迷ってたけど、説明聞いたら断然ココだなー。

是非、ここに申し込みたいな!

本日のリンク元
検索

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


侃侃諤諤
Sue's Homepage
スエキチのホームページ