トップ «前月 最新 翌月» 追記
カエルな日々

カエルな日々 by ケロケロ集団


2004-06-01 本日開催前の取材日記

[オールキャスト]開幕初日です。

 ラジオや新聞の取材が相次ぎました。ついに開幕です。

画像の説明今年も登場!神戸から、かえる展6スタンプを持参していただきました。なんと日帰りなんですけど、かえる寺にも旅をするということでした。毎年ありがとう。

画像の説明鹿児島からは、すすむてつろうさんの絵が到着!画像の説明取材していただいた記者さんも、カエラーに変身します。会場の気迫に圧倒されたそうです。

画像の説明朝倉からは、かえる喫茶店の店長がやってきました。

[けお]TNCさんがいらっしゃいました

画像の説明画像の説明画像の説明

けおです。

本日は、かえる展前日ということでTNCさんが取材に参られました。

対応者は、はすーとかえるガールのお二人。Takaki&Hiroさんです。取材も18時30分から始まり、結局終ったのは21時ごろ。

なんやかんや言って取材する方も、される方も大変だなあって感じ。

お二人+パパもバッチリ写ってると思うので、金曜日の「ももち浜ストア」&「ピィース」楽しみですわい。

さっ、本日より開幕。

みなさま、かえるの山笠は梅雨どきが本番。ささ、楽しんでまいりましょう。

[ぴのこ]ラジオはRKBを。

RKBラジオの「坂口卓司 ラジコミ。」で中継がありまーす。本日、6/1の15時ぐらいに放送予定。聞きましょー。

[ぴのこ]FBSでもカエルグッズをだしまーす。

FBSのズームイン!!サタデー(朝6時〜8時)の6/5(土)放送の天気予報?のところで、かえる展のことを紹介したいとのこと。カエルグッズを貸し出してほしいってことなので、以下の分を貸し出す予定です。みんなOKでしょうか。ダメな人はぴのこまで連絡ください。6/4(金)の夜7時半ごろ会場に借りにくるってです。

  • カエルラジオ(mittiの)
  • 木魚2個(緑のはぴのこのです。もう1個は大王?)
  • 扇子(mittiの)
  • うちわ(mittiの)

朝日新聞と西日本新聞は掲載日未定なので、見かけたら教えてください!


2004-06-02 かえる展6好評開催中

[けお]2日目です。

お昼休み、ちと覗いてきましたが結構盛況ですね。

かえるステッカーもぼちぼち売れてました。

購入して頂いた方、ありがとうございます。(中国語バージョン結構人気みたいね・・・)

夕方も行けたら行こうかなあ〜

[ぴのこ]西日本新聞にのりました!

西日本新聞かえる展記事西日本新聞の今日の朝刊に載ってます。カラーです。なかなかいい感じかも。

朝日新聞はどうかな?

[ぴのこ]今日感テレビに出てました!

昼間取材があったようで、夕方今日感テレビでかえる展が紹介されてました。会場の様子もわかって、グッズのことなどもいろいろと紹介されてましたー。週末にむけて、天気はもつみたいなので、来場者が増えるかなー。

[ぴのこ]天神FMが生レポートします。

6/5(土)の「TENJIN SOLARIAN PARTY」の中で、会場から生リポートです。10時35分頃放送予定なので、会場には10時20分ごろレポーターの方がきます。なので、会場早めにあけましょう。はすいくんに頼んでもいいかなー。よろしく。

いちお今おさえてる分は「広報の成果」に随時アップしてるので、もれてるのがあれば教えてください!朝日新聞見た人はいない?


2004-06-03 3日目。大物ゲスト登場

[オールキャスト]びっくりしました。

画像の説明ついにかえる展、大物ゲストをお迎えしました。

な、なんとあの「大滝秀治さん」です。

更にすごいのは、大滝さんの誕生日が6月6日ってこと。

挙句のはて、我がかえるスタッフは、大滝さんにかえる帽子を被せて、記念撮影することに成功!

快く了承して頂いた大滝さんに感謝。

大滝さん情報・・・・

ももちパレスで、「巨匠」なる演劇に出演されています。こちらも日曜日まで。

[けお]ケロリンピック公式練習

画像の説明本日、大阪から来られたkeroyan夫妻がいきなり練習を始め出しました。

日曜日の設置時、あれだけ4ケロの壁を越せなかったのがいきなり8ケロを連発。それに負けじと、keroyan旦那とけおがいきなりカエルを乱発製造。

・・・しかし、keroyanさんには勝てませんでした。

日曜日の競技日には、keroyan夫妻は帰られるので競技には参加できませんが、ワールドレコードの旗を飾っておきます。

参加される方は、これを目安に頑張ろう!

[けお]3日目の様子。

3日目も色々なお方が来て頂きました。

       

みなさま、ありがと〜。

かえる展は毎日、レイアウト、物品等が少しずつ変わっております。

毎日来ても楽しいっすよ♪


2004-06-04 4日目。

[オールキャスト]あきない、たいくつ。

本日は説明抜きで来られた方の笑顔をお楽しみあれ。

[けお]ケロリンピック直前情報

 このリーダーズボードの頂点に名前を刻むのは誰か?

そして、K点越え8ケロオーバーは達成するのか。

非常に楽しみであります。

6月6日(日)開催であります。

[けお]ももち浜ストア見ました?

 月曜日に取材して貰った成果がありました。

うちのカエルクイーン達がバッチリ激写されてましたね〜。

夜中の「ピィース!」が楽しみですわ。

[けお]明日の朝はズームイン!

 本日、FBSの方がカエル達を借りて帰られました。

明日の中継は箱崎のあじさい園から。

カエルとあじさいのマッチングが楽しみですね。

放送は7時10分ごろ〜。

[けお]ほいでもって、天神FMも出ちゃいます。

放送は明日朝10時30分ごろ。

はすーさんと、ひなひなさんと、けおが対応予定です。


2004-06-05 5日目。多くの人で賑わう。

[オールキャスト]本日モ晴天デシタ。

5日目の会場写真は大王担当。アップよろしく〜

[大王]きのうはネットがつながらず、アップ遅れました。今は会場行きが遅刻しそうだああ。

 ふたつをアップします。

設営日の写真集です。http://www.kerokero.com/2004/DijiRepo2004/20040530/index.htm

6月1日から5日までの写真集です。http://www.kerokero.com/2004/DijiRepo2004/20040605/index.htm

[けお]忍ガエル参上

画像の説明本日、忍びの任務の合間を縫って、忍びガエルのハットリさんがやってきてくれました。

やはり忍びという性質上か、なかなか写真のピントが合わず唯一写ってる写真がこいつのみ。本日までいらっしゃるという話なので、お会いになりたい方は、かえる展へニンニン。

[けお] ケロリンピック開幕

画像の説明今回のメイン企画のケロリンピック、かえる幅跳びが昨日より特設会場で始まりました。

前日、大阪のKeroyanさんが出した前人未踏の8ケロを越す記録が出るか?と始まりましたが、やはり5ケロ以上の壁を越す人はなかなかおらず。

記録更新はやはり難しいのか?と思った矢先、真のカエラー中学生Tatsukiさんが、8.2ケロをマーク。

かえる幅跳び初の中学生ウィナーが誕生するかと思ったところ、たまたまやられたTomomiさんがなんと8.5ケロをマーク。

一気にTOP記録を更新しました。

本日は、もしかすると雨かも?という話でしたので、カエル的には嬉しい雨ですが、カエル幅跳びにとっては、記録が伸び悩む雨になるかもしれません。

(先週、日曜日の設営時は4ケロ以上は誰も飛ばせなかったので・・・)

本日最終日、前人未踏の10ケロはマーク出来るのか?会場で参加者お待ちしております。

【カエル幅跳び 1日目:暫定リザルト】2004.06.05 場所:福岡大名ケロリンピック記念特設競技場幻の名カエルK3

上位ランキング           
お名前    記録     
1st Tomomiさん    8.5ケロ  
2nd Tatsukiさん   8.2ケロ   
3rd Keroyanさん   8.0ケロ   
4th Shihoさん    7.5ケロ   

その他多くのみなさん、ご参加ありがとうございます。やるとはまるよ〜、意外と(笑)


2004-06-06 福岡かえる展6 閉幕しました

[はすい] とりあえずデジカメリポート

みなさんお疲れ様でした。

トロさんカメラで撮影した分で、今日と昨日の分だけとりあえず福岡かえる展にあげときました。残りの画像は今週中にでもあげるようにします。

来週末の日曜に山に行かねばならぬため、大明神返却を土曜日の昼に行いたいとお思います。お暇な方は同行してください。わたしは一人でも一向にかまわんです。はい。

[大王] とりあえずデジカメリポート

http://www.kerokero.com/2004/DijiRepo2004/20040606/

オールキャスト 最終日の写真を根性でアップしました。例年の習慣なので、更新しないと落ち着かなかったのです。

今季最高幸福みなさあああん。あすからの会社生活で社会復帰を果たし、日常の労働の中で、かえる社会建設のために、努力しようではありませんかああ。

 右の彼女は、本日、会場で、げこげこ女王八世に転生した、今シーズンもっとも幸福感にあふれた彼女です。

 未来の女王様を推戴してがんばろおおおお。


2004-06-07 ケロリンピック結果発表

[けお] ケロリンピック閉幕

なんと1週間もかかっての結果発表です(汗)

私事ではありますが、わたくしモータースポーツが大好きでして、レース結果の速報誌もよく購入するんですが、インターネットの無い20年ぐらい前はレースが終って1週間後に出る雑誌だけが、詳細のレース結果を見る唯一の方法だったなあと思ったりして。そういうことを思えば、レース終了後すぐに雑誌等よりもすべての情報を網羅できるネット社会ってのもすげえなんて、今更ながら感心感心。

だからといって、1週間も遅れて速報アップする言い訳になるかといえばまったくありません。すいません。

今回のメイン企画のケロリンピック、結果から言うと土曜日の記録を更新する方は日曜日いらっしゃいませんでした。

理由:かえるが疲れていた。

やっぱり木曜日あたりからの連日のジャンプによるかえる達の疲労は予想以上に大きいものでした。もうあんまり飛ばなくなっちゃったんですね〜。てなことで日曜日も結構みなさんに挑戦して頂きましたが、土曜日のTOP3の記録破られずといったところで閉幕です。

【カエル幅跳び 2日目:最終リザルト】2004.06.05 場所:福岡大名ケロリンピック記念特設競技場幻の名カエルK3

上位ランキング           
お名前    記録     
1st Tomomiさん    8.5ケロ  
2nd Tatsukiさん   8.2ケロ   
3rd Keroyanさん   8.0ケロ   
4th Shihoさん    7.5ケロ   

その他多くのみなさん、ご参加ありがとうございました。いやあ〜面白かったな。


2004-06-11 かえる展終了後の・・・

[はすい] 最近の動き

先ほどかえるの掲示板で書き込みしてくださった方からメールが来たのでメールだしときました。また、かえる展にいらっしゃった方で連絡先を聞いておいた方にメールを出しときました。合計3名。どの方も結構積極的にかかわってくれそうな方ばかりです。とりあえず、「打ち上げと称してバーベキューでもやろうかと言ってる」という触れ込みでメールしてます。けおさんよろしくお願いしますね。

ほかにも連絡先聞いたという方いらっしゃったらこの時期に出しときましょう。これからかえる氷河期に入りますので。

また、注文受付分を処理中です。来週末には終わらせる予定。

さて、あしたの大明神返納でひと段落かな。

そうそう、バックを応募してくださっていた「まりべ」さんですが、アート水族館 with カエル展というのをやってらっしゃるそうです。(ゆめいろミュージアムの展覧会ご案内のページ。大阪府藤井寺市 ゆめいろミュージアムにて)お近くのかえる好きはぜひ!!


2004-06-12 かえる大明神返納

[はすい] いってきました

かえる大明神かえるかんかんぼうのトップに載っていますが、本日大明神をE3とともに返納してまいりました。また後日大王が来ると伝えてありますんで訪問よろしくお願いします。

写真ははすいカメラからの映像です。


2004-06-14 かえるBBQのお知らせ

[けお] ♪焼肉バイキングで食べほうだ〜い

かえる展ボケも多少解消しただろうと思いますが、とりあえず今回もお疲れさまでしたということで去年に引き続き、かえるBBQ大会を開催します。

前回は、隊員達の家も近いということもあり、室見川で開催しましたが、1年も経つとみんな西鉄沿線に引越ししたということで、今年は全く関係無いのですが、けお家実家で開催したいと思います。(福大近く)とりあえず最高13人ぐらいでは、開催したことありますのでみなさまこぞってご参加ください。

マサムネさんもぜひいらっしゃいまし。

東京、大阪組もぜひ(来れるかっ!)

一応予定としては、7月3日に開催と思ってます。

時間は、昼か夜かみなさまのご都合に合わせます。

とりあえずご都合のほどを、書き込んでくださいまし。

問題は移動手段がバスしかないってことかな?(E3には最寄の駅までチャリを準備しませう。)


2004-06-20 かえる家のかえるたち & オーストラリア雑貨のお店

[けお] いってきました

かえる家in柳川

大宰府がフェーン現象で37度を記録した本日、先日のかえる展でも出品してもらいました麻太郎さんの個展を見に、柳川まで行って参りました。

参加者は、Mitti、けお、麻太郎さん、みかえるの4人。

場所は、柳川伝習館高校裏の「ぎゃらりぃ花雅」さん。

   

途中、朝倉のかえる喫茶「楓」に寄ったりして到着したのは14時でした。

ちょうど、かえる店長もいらしててまったりとした空間のぎゃらりぃで無数のかえるの陶芸品を楽しみました。

前回のアクロスでは販売は無かったのですが、今回は飾ってあるものも非売品で無い限りは販売ありだとか。お気に入りの品を購入するチャンスかもですよ〜。

期間は30日まで。ご興味のある方は是非足をお運びあれ。素敵なまったりとした時間を過ごせますよ。

[けお] ZAKKA GOMA

JR原田駅の近くですわ。

その帰りに、JRは原田駅前近くにある「ZAKKA GOMA」さんにお邪魔しました。

ここのお店の方が、かえる展の時にわざわざ会場まで来ていただいて、チラシを置いていかれたんで気にはなってたもんで。

行ってみての感想。

か、かわいい(笑)

   

元々オーストラリアからの雑貨等を輸入されているお店なのでかえるばっかりという訳じゃないんですけど、Tシャツやら小物なんかは今まで見たことの無い種類が沢山。

本日は、広島のインポートフェアにモノを持っていってるということで無い品物もあったみたいですが、カエル関係は結構揃っています。

Tシャツは、とてもかわいい品が多かったので要チェックです。私は写真のニャッキみたいなのが気に入りましたが。

えーと場所は、JR原田駅前より左に曲がって、大きな道まで突き当たったところを右に曲がったところ。

福岡方面から行かれる際は、筑紫野有料道路城山IC(元みゆきスポーツランドがあったところ)を降りて、5分ぐらい走った右側にあります。

お店の名刺を頂けばよかったんですが、何も考えずにいいですとお断りしてしまったので、お店の方見られてましたら住所の詳細等書き込みして頂けたらと思います。

よろしくお願いします。開店時間も11時からだったしか覚えてない・・・・。

↓詳細分かりました。

住所:筑紫野市原田7-12-3サクセス101号

営業時間:11時 - 20時

電話: 092 - 926 - 4134

定休日:火曜日(お電話ににてご確認ください)

駐車場有り


2004-06-23 かえる展も終わり・・・

[はすい] 私のFF6バージョンAUもおさらば

AUさんさようなら予告はしていましたが、わたしの携帯(AU)は昨日をもって契約終了となりました。以後の連絡はPHS(いまさらかいって思った人!その通り!!)にお願いいたします。

写真は最後の雄姿!


2004-06-26 そろそろ

[はすい] BBQの日程を・・・

決めてほしいなぁと思ったり・・・。

新人さんに連絡せねばならんので決定したことだけでも教えてくらはい。

なんか私当日他のところにさらわれそうな予感・・・。


2004-06-28 BBQの日程決めました。

[けお] 決めました

夏のBBQ大会、7月3日土曜日19時よりけお宅実家にて行います。

参加者は今一度書き込み願います。

あと食べたいものがあれば、どーぞ。



いよいよ開幕!!! 第7回『福岡かえる展』

2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

侃侃諤諤

最近の投稿

2008-06-08
かえる展無事に終了。

1. 10年間本当にありがとうございました。

2008-06-02
いよいよ週末スタートです。

1. 設営終了です。みなさまのおいでをお待ちしております。
2. そしてスタンプラリー企画が。

2008-05-27
今年も目玉は多いぞ。

1. 出展者一覧〜

2008-05-26
設営およびシフトについて

1. 今年は色々とバタバタだ。

2008-05-14
公式Tシャツ発表〜

1. 最後はみんなでおそろい。

2008-05-13
出展要項

1. 本家を更新しましたぁ

2008-05-03
開催期間ちと短いので注意。

2008-04-20
かえる展10バナー

2008-02-10
かえる展についてのお知らせ

1. お絵かき展の告知&かえる展についての重要なお知らせ

2007-06-13
ケロフェスタ無事修了


↓↓本拠地↓↓
全国かえる奉賛会
第10回『福岡かえる展』
第9回『福岡かえる展』
第8回『福岡かえる展』
第7回『福岡かえる展』
第6回『福岡かえる展』
第5回『福岡かえる展』
第4回『福岡かえる展』
第3回『福岡かえる展』
第2回『福岡かえる展』
第一回『福岡かえる展』