2007-12-30

山口へGTF忘年会旅行(2日目)

category  time23:42

萩本陣(山口・萩)
朝7時前に起床。外はとっても寒そう。雪も少しちらついてるね。予想通り天気はちょっと悪いね。お風呂に行きたかったけど、寒そうだし、青衣ちゃんのおっぱいの時間考えたらきびしいなーと思って、朝のお風呂は断念。7時半過ぎから朝食だ。バイキングかなと思ってたら、ちゃんとテーブルセッティングされてた。うれしー。こういう旅館の朝ごはんって大好き。朝食は満足したねー。ラウンジで朝のコーヒーもいただきました。コーヒーは500円でした。朝はやっぱりコーヒー飲まないとね。

朝食朝のコーヒー

部屋に戻って、チェックアウトまでごろごろ。青衣ちゃんも朝からごきげんだ。めっちゃヘビさんと遊んでるよ。

横抱きして、ぐっとつかんで、

青衣青衣

仰向けになって、ぐっと振り回す。

いつも一緒に遊んでるよね。

チェックアウトを待ちながら、写真を撮る。茉由ちゃんと青衣と一緒に撮るよ。宿を去る前にみんなで記念撮影も。

茉由ちゃんと青衣旅館の前で

お昼は下関でとることになってるので、美祢ICまで戻って下関を目指します。高速が事故渋滞でだいぶ込んでたので、おかげで、ちょうどお店の予約をしていた12時半ごろ唐戸市場へ到着。

からと屋(山口・下関)
ランチはカモンワーフの「からと屋」です。一番奥のお座敷の掘りごたつの席だ。予約しておいて政界だね。ずらっと順番待ちの人であふれてたもんね。個室っぽい感じだったので、ここでオムツ替えもできたし、授乳もできてたすかったなー。ランチはミニねぎとろ丼+天婦羅定食(1,380円)にしました。ネギトロ丼おいしかったです。

ランチ

L.A.cafe(山口・下関)
このあと自由行動で、ぴのこたちはコーヒーが飲みたかったので、お茶することに。カモンワーフの中にあるカフェでケーキセット(レアチーズとカフェオレ)850円を。

ケーキセット

2時半過ぎで、そろそろ唐戸市場でお魚でも見ようかなと思ったら、この市場3時までで、もう閉まってるお店もたくさんあって、あわてて見て回る。明日には鹿児島に帰省してしまうので、今晩の夕食のおかずだね。迷いに迷って、結局おっきなエビ(5匹で1,500円でした)と金目鯛の一夜干しを買いました。

唐戸市場

3時半ごろ、唐戸市場を後にして、5時ごろ古賀SAで解散。忘年会旅行も楽しかったね。ぴのこたちは、したんだくんのところまで行って、チャイルドシートを付け替えて、お家に帰りました。帰ってちょっと休憩したら、エビと金目鯛を焼いて簡単な夕食を。エビ、めっちゃぷりぷりでおいしかったー。

Comments

コメントはまだありません。