«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»

2004-10-29

ニュー太陽ホテル (プサン・釜山鎮)

category  time23:00

1泊目は釜山鎮にあるニュー太陽ホテルに泊まります。地下鉄で行くと、南浦洞と西面の間で、釜山駅の隣の隣だね。といっても車で移動したのでよくわかんなかったんだけど。ニュー太陽ホテルは、2級ホテルで、オンドル部屋!オンドル部屋って初めて。最初、オンドルでいい?って聞かれてなんのことか全然わかんなかったもん。で、部屋に入ってみて、初めてわかった。床暖房の部屋って感じかな。フローリングでもないし、ビニールの床みたいで、それがホットカーペットみたいになってるの。下から温めるから、あったかいんだね。浴室はバスタブありのユニットバスでした。シャワーもあるから、まあまあかな。1部屋40,000Wだから、安いよねー。3人で4,000円ってことだよ。韓国のホテルは基本的にアメニティとかないみたいだね。バスタオルとか石けんぐらいはあるけど、シャンプーにリンスに、パジャマにと、全部持ち込みだ。それに素泊まりね。

オンドル部屋ニュー太陽ホテル

2004-09-23

東横イン新宿歌舞伎町 (新宿)

category  time22:00

宿泊は「東横イン新宿歌舞伎町」だ。新宿東口から区役所通りをずーっと歩いたところにあるんだけど、名前に歌舞伎町とあるとおりすごい場所でした。区役所通りって、中洲の真ん中歩いてるみたいな通りだったよ。派手なお兄さんとかおねえさんとかこわそうなおじさんとかいろいろいるのだ。ひやー。歌舞伎町ってすごいね。暗い夜道よりは、この派手派手ネオンの中を歩く方がいいっか。駅から徒歩10分っていうのはちょっときつかったけどね。

ホテルは新しいとあって、すごいきれいでした。禁煙ルームにしてもらったんだけど、部屋もシンプルでよかったな。バスルームもピカピカだよ。ベッドも大きくてごろごろできるぞ。部屋が3階だったので、外を見ると「バッティングセンター」の文字が目の前に。1階のフロントの横では無料でインターネットできるし、各部屋に LANケーブルがあるので、持ってきたノートパソコンもつなげばすぐにインターネットできるのだ。便利なホテルだな。外はすごいけど、中に入ってしまえば、ばり快適です。朝食は、おにぎり、みそ汁、コーヒーの無料サービスがあるんだ。おにぎりおいしかったし、これで十分だよね。

ということで、今日からの3泊はとても快適に過ごせました。宿泊している人は、歌舞伎町に関係のある方々もたくさんいましたが。。。

2004-09-19

ホテルナトゥールヴァルト富良野 (富良野)

category  time12:00

7時半にホテルにチェックインだ。すっかり遅くなっちゃった。「ホテルナトゥールヴァルト富良野」は、えっとちょっと微妙でした。部屋の写真はとってないんだけど、ツインでもせまくて、ベッドカバーもいまいちだし、昨日ヒルトンだったからこの落差はつらい。スキーとか修学旅行とかで泊まる感じかな。ホームページとか見ると雰囲気悪くないんだけどね。夕食は館内にある「ムッシュ小林の店」での和洋折衷料理。コースってことで期待してたんだけど、うーん、あんまりおいしくなかったかも。コース料理なのに、前菜とかはちゃんと一つずつ出てきたけど、メインとか途中からいっぺんに出されちゃって、あれってね。最後デザート付きでかぼちゃのプリンはおいしかったけど、上の生クリームはいらないよー。

ムッシュ小林の店ムッシュ小林の店ムッシュ小林の店ムッシュ小林の店ムッシュ小林の店

20日の朝も、7時半ごろ起きたよ。ちゃんと3日連続で早起き。ぴのこにしては奇跡的かも。やればできるね。でも、そんなに早く起きてるのに、太陽はもうだいぶ高いところに。福岡だと10時ぐらいの位置かな。朝ごはんは、昨日のレストランとは別の場所で、バイキングね。はー、ここも食べるのないな。パンとごはんという変な取り方しちゃうし。それだけ食べるものがなかったってことね。富良野の中でもよさそうなところ選んだと思ったんだけど、こんなもんなのかな。

朝ごはん

2004-09-18

ヒルトン小樽 (小樽)

ヒルトン小樽

2日目の宿泊は、「ヒルトン小樽」です。ここも追加料金だよ。せっかくの旅行なので、素敵なホテルに泊まりたかったんだ。部屋すごい素敵でした。最上階の18階だったんだよ。最上階とかうれしすぎー。ベッドも大きくてゆったりだし、マウンテンビューのお部屋なので外眺めたりしてね。ソファーもあるよー。

ヒルトンブレックファスト

19日の朝は、7時半ごろ起きて、8時過ぎにはヒルトンブレックファスト(朝食ブッフェ)へ。会場は天井が高くて開放感あるね。海を眺めながらの朝食だよ。期待通りおいしかったー。種類も豊富で何回も取りに行っちゃって、早く出発しようとか言いながら、優雅に食べちゃったよ。ほんといいホテルでした。

2004-09-17

想い出づくりの宿 飛天 (湯の川温泉)

飛天の部屋

湯の川温泉にある「想い出づくりの宿 飛天」に8時前にやっと到着。かなりぎりぎりでした。旅館はロビーも広くてけっこう立派だな。部屋もふつうにきれいでいいね。食事の時間もぎりぎりなので、すぐにごはんだ。レストランオーロラにてってことだったので、行ってみたらあれって。バイキング?ここでちょっとしまったーってね。ふつう旅館って部屋食だよね。もしくはお食事処で旅館料理なんだけど、今回ツアーだったので、バイキングになってたみたい。福岡新千歳空港往復レンタカー付きの3泊4日で77,800円+8,000円(旅館+ホテルグレードアップ)だったんだ。平日出発だったんだけど、3連休前だったので、連休扱いになっちゃてたんだよね。ここは4,000円追加してたんだけど、バイキングだったのね。。。

バイキングバイキングオーロラ

気をとりなおして料理を取りに行くも全然そそらない。火も消えてて、料理冷めてるし。うー。バイキング以外に料理がつきますって持ってこられたのも、刺身に練り物にって食べるものないよ。ひろみちゃんと2人でうだうだ言いながらとりあえず食事をすませてから温泉だ。温泉は広くて気持ちよかったよ。屋上にある空中露天風呂からは夜景が見えるし、温泉であったまって、外の気温はすずしくてちょうどよかった。ちょっと気分もよくなったよ。ラウンジ「星月夜」の1ドリンクチケットをもらってたので、山川牧場コーヒー牛乳飲みました。おいしかった。ラウンジっていっても、温泉あがって浴衣でそのまま冷たい飲み物をっていう雰囲気のところね。ずっと車で走ってたので、夜は眠いのだ。12時前には寝ちゃいました。明日は7時起きだ。

朝のバイキング

18日の朝は7時半ごろに起きて、昨日と同じくレストランオーロラに朝ごはん。もちろんバイキングね。朝も予想通りあまり食べるものないな。部屋も温泉もよかったけど、料理はがっくしだね。ツアーってこうなのね。きっと普通に泊まったらちゃんとごはんも食べられていい旅館だったよってことになったんだろうな。

2004-07-25

古代の里キャンプ村 (一の宮)

キャンプ村キャンプ村バイク記念写真

朝8時過ぎには起きて、かるーく朝ごはん。コーヒー、パン、メロン。けっこういいでしょ。でも、紙コップコーヒー作戦は失敗だね。来年のキャンプ用にプラスチックのカップぐらい買うかな。昨日は全然写真が撮れなかったので、「古代の里キャンプ村」の写真を少し撮る。コテージはけっこう大きくて、5人部屋と10人部屋が壁で仕切られていて1つになってるんだ。すぐ下が駐車場で、バイクも3台ちゃんと並んでいます。駐車場で記念撮影。ダイケくんとゆみこちゃんが入ってなかったね。写真撮るとき、けっこうまぶしかったみたい。

バイク

今回のキャンプは泊まるところは決まってたけど、あとは流れるままなのだ。そこで、どこに行くーから始まるんだけど、九重方面に向かうことを考えて、「大観峰」へ向かうよ。バイクは気持ちよさそうに走ってるよ。この写真はかいくんとやすしくんだね。ちょうど案内板もきれいに入ったので、どこを走ってるかすぐわかるよね。

2004-07-24

古代の里キャンプ村 (一の宮)

外の景色コテージテントコテージ

夕方雨も止んでよかったよ。これでバーベキューもできる。コテージってきいてたんだけど、きれいなところだな。冷蔵庫、炊飯器とかいろいろそろっていて、テレビもあって至れり尽くせりやん。みんなすぐにくつろいで誰かのお家に遊びに来てる見たいやん。ほんとは10人のロッジのはずだったんだけど、手違いで5人用の部屋だったので、あぶれた人はテントに寝ることに。ささっと隣りにテントたててました。ゆみこちゃん、みなさんと3人で野菜を切ったり、ごはんを炊いたりと下準備をしている間に、おとこどもは近くの国造神社のところでやまめ釣りができるってことで、みんなで行っちゃいました。そしてちゃーんと人数分のやまめを持って帰ってきた。えらい!これでまた豪華なバーベキューになったね。