2003-11-22

strawberry fields (久留米)

title13title12

ホテルに一度戻って、荷物を置いてから、またまた久留米の街へ。二次会会場からすぐだったからラクチンだったな。で、ちょうどアルティーノとホテルの間にカフェがあったので、そこに行こうと思ったら満席で入れず。ゆるい感じっぽくてよかったのになー。とにかく街の中心まで歩こうとまたアルティーノの方まで歩いてたら、ちょうど茅島さんが。3次会はみんなそれぞれってことで、こっちに合流してもいいよってだんなさんのお許しが出たので、一緒にお茶することに。ちょっと歩くと、「strawberry fields」という喫茶店が。ケーキがあるよってことなので、入ってみると、あれって。この感じ知ってる。六本松の「フェアリーフィールズ」と一緒だ。ショーケースに並ぶケーキも似てるし、明かりにカバーがかかってるところや全体の雰囲気がほんと似てる。男の人が一人でやってるみたい。そういえば「フェアリーフィールズ」は本店が久留米にあって、ケーキはそこから来てるって言ってたので、聞いてみると、ここは本店ではないけど、「フェアリーフィールズ」とは友達で、オープンの時など手伝いに行ったんだって。やっぱり通じてたんだね。ここのケーキは、自分で焼いてるんだって。でも、レシピは一緒なのかな。紅茶中心のメニューも一緒だな。ロイヤルミルクティーとラズベリーというケーキのセットにしたよ。外が寒いからミルクティーであったまりたいな。ロイヤルミルクティーもポットサービスで出てきて、ポットも一緒のだ。ここには猫はいないけど、ビートルズがずっとかかって居心地がいいね。三次会でお茶してるってのも不思議だけど、ぴのこたちにはこんなのがあってるんだよね。次は温泉だねと1月の湯本温泉の日取りも決定したよ。こういう風にみんなで集まると話は早いよね。ここでも、2時間ぐらいまったりしてたはず。茅島さんは明後日から新婚旅行なんだよね。いいなー。楽しんで来てくださいね。そして、帰ってきたら早めに入籍してくださーい。あと、今日って「いい夫婦の日」だったんだよね。それでこの日にしたのかな。

楽しい余興がいっぱいだったなー。

title7 title6

余興はいろいろ趣向がこらしてあって楽しかったな。わQさんと下野くんがギター演奏するって聞いてたんだけど、麻衣ちゃんがメインボーカルだったんだ。びっくりしたねー。茅島さんも全然知らなかったんだけど、ぴのことかも聞いてなかったんだ。麻衣ちゃんと茅島さんは年越しライブに行くぐらいのウルフルズ好きなので、麻衣ちゃんが、「バンザイ」を歌ったのはよかったねー。うれしいプレゼントだよ。

title8 title9 title10

title11 そして、その後またまたびっくりなことが。ぴちょんくんが登場したんだ。茅島さんの自称元彼ってことで。ダイキンといえばぴちょんくんだもんね。お土産の時にもぴちょんくんストラップもらったしね。でかーいぴちょんくんめっちゃかわいかったよ。ポーズとかとってたしね。で、もう一度お色直しで、今度はカクテルドレスでした。キャンドルサービスもあって、手紙と花束贈呈で。7時ちょっと前に披露宴は無事終了。この後、2次会だよ。2次会会場までバスで運んでくれるってことで、アルティーノっていうイタリアンレストランでした。こっちもたくさんの人が、主に披露宴に呼べなかった人たちをたくさん読んでたみたい。だんなさんって交流広いよね。二次会は、2時間ぐらいであっというまだったな。料理はおいしかったけど、ちょっと足りなかったな。もうちょっと食べたかったよ。披露宴でしっかり食べたのに、もっと食べたいってなんでだろね。時間もあいてないのに。いっつも不思議に思うんだけど、なぜか、おなかすいちゃうんだよね。三次会はばらばらってことだったので、ぴのこたちは一度ホテルに戻って出直すことに。

結婚式ですよー。白無垢から色打ち掛け、そしてウエディングドレスだ。

title1 title2 title3 title4

「ルネッサンスホテル創世」って大きな結婚式場&ホテルなんだ。今日だけでも、8組ぐらい結婚式があってるみたい。ロビーにて待ってる間にけんけんとも合流。これで中執メンバーそろったね。まずは3時から人前式だ。白無垢で人前式ってちょっとめずらしいよね。茅島さんが笑うよーって言ってたのはこれだったんですね。人前式の時に、そういえば誓いのキスはなかったなー。この後、中庭にある日本庭園で記念撮影です。新郎新婦と写真が撮れるんだけど、寒かったー。外には出ないだろうと、クロークにジャケット預けてたら、おもいっきり外に出ることに。天気がいいから、外っていうのはよかったけど、まじ寒かったです。

title5 2階の方で、4時から披露宴だったんだけど、出席者170名ぐらいってことで、三間ぶちぬきでした。すごいなー。そして、新郎新婦の席はこの会場の真ん中で、ぴのこたちのテーブルはすぐその隣だったのだ。前の方には、豪華なウエディングケーキなどが用意されていて、最初は二人は前にいたんだけど、色打ち掛けにお色直し後は真ん中のテーブルだったよ。だんなさんが役場関係だったので、町長さんとか来てたな。料理はなかなか豪華でした。めでたさ爆発だったね。和洋折衷の料理で、最初にずらっと和食が並んでたんだけど、不思議なことにそれぞれ甘い物がついてたりするんだ。おもちとかね。料理はけっこうおいしかったけど、ケーキが食べられなかったのが残念。食べられないウェディングケーキだったからかなー。色打ち掛けから、お色直しでウェディングドレスに着替えてケーキ入刀。最近ってやっぱりお色直しってたくさんするのかなー。茅島さん、ウェディングドレス似合ってたなー。きれいだったもん。

I.N CAFE (天神)

title0

今日は茅島さんの結婚式だ。宏美ちゃんと天神で待ち合わせて、ランチを食べてから久留米にむかうことに。電車乗り場の近くでってことで、ソラリアプラザのフランフランのカフェ「I.N CAFE」へ。4時から披露宴でごはんを食べるので、軽めがいいなーと、キッシュプレートに。コーヒーとプチデザート付きで800円でした。キッシュはボリュームがあっておいしかったね。ちょうど12時頃でランチタイムだったんだけど、人少なかったなー。ここもだいたい空いてるから座れるんだよね。

西鉄電車で特急に乗って久留米駅まで。30分ってあっという間だね。久留米第一ホテルまでは駅から歩いていったら10分ぐらいでついたんだけど、今日ってめちゃくちゃ寒い。昨日の夜から急に冷えて、今日なんて、大晦日の気温って天気予報で言ってたな。最高と最低がかわらないぐらいだもんね。ほんと寒い。ノースリーブのベロアのワンピースにジャケットなんだけど、ふだん出してない足も出てるし、ほんと寒いよー。1時40分頃ホテルについたんだけど、チェックインは3時からだった。しまったな。荷物だけ預けて、準備してたら、麻衣ちゃん、わQさん、下野くんが到着。みんなでタクシーにのって会場の「ルネッサンスホテル創世」へ。