Home > いろいろ > 頭に来ました

頭に来ました

今日は津屋崎千軒カフェ&古小路で『カタカタ市』が開催…とご報告からしたいのですが…。

たった今、腹が立った事があったので愚痴らせて下さい。

うちの弟。今は流行りの『休日は一歩も外へ出ない』性分。1日中パジャマ姿なんて、当たり前田のクラッカー。んで、さっき、母親が買い物途中の私に

「ジュースを買ってきてくれ。」

の電話をかけたらしい。が、私はスマホを忘れてて。結局ジュースが無い。そのジュースを欲するのは…お察しの通り弟。

で、帰宅後、晩御飯の準備で忙しい母が買いに出掛けると言うので私が

「弟に行かせよう。私から言うけん。」

と提案すると全く聞く耳を持たず、むしろキレそうに

「いや、私が行く!」

の一点張り。どうして私がキレられなければならないのか?私には「買ってこい。」と電話したではかいか。

「一歩も外に来らんのやけん、これくらいさせらな。」

と言うもさらにキレそうな母。これには私も頭に来た。じゃあ勝手にし!て感じよ。

息子をお持ちのお母様には理解できるんでしょうね、この母の心境が。私には全く理解できませんがよー(かごんま弁)。

ここで愚痴ったのですっきりしました。弟が嫁を貰えんでも、それはあなたのせいですからね。

20171210-1512898343.jpg

カタカタ市は雨の中健闘したのではないでしょうか?最後に買い占めて下さったみなさん、本当にありがとうございます。来年も、カタカタ市の裾野、拡げましょうね!

Comments:4

あちこ 2017-12-13 (Wed) 08:03

おはよう~

家族あるあるなんかなあ
わたしは夫の娘への甘やかしが
頭にくることがあるね~
それくらい自分でさせればいいのに!
って言うんだけど、ダメなんだよね~
男親は娘に甘く、女親は息子に甘いんだ(´Д⊂ヽ

kumako 2017-12-14 (Thu) 17:13

あちこちゃん、本当にそうなんだろうね。
同性だからこその嫉妬心。異性には理解できてない範疇か。
30過ぎた良い大人になっても、これは目をつむらなくちゃいけなおのかねぇ。

yasue 2017-12-15 (Fri) 21:34

いつも楽しく読んでます。

ものすごーーーく分かります!!
まさに家族あるある。
同じこと何度も経験あります。
読んでて思い出して悔し涙が出てきた
ほどです(笑)

妹・弟>母・父>自分(姉)ですね

kumako 2017-12-16 (Sat) 19:09

yasueさん、コメントありがとうございます。皆さん多いに経験済みなんですね。
45才前の私が今頃感じるなんて、そう考えれば出来た母なのかもしれません。
我が家の場合は
弟・父>私(姉)>母
かも。

Home > いろいろ > 頭に来ました

Search
Feeds

Page Top