Home > いろいろ > できちゃったテニス

できちゃったテニス

一日中雨模様だったのに…テニス練習3時間、できちゃった。

バイト後博多の森直行。今日のレッスンメニューは

平行陣

アプローチショットから前に詰めて攻める陣形。ちょっと語らせてもらうと…。先日の惨敗の反省点が、まさにこれ。ストロークを後ろで粘ってやってても疲れてミスが先攻するだけ。早くネットを取って省エネでポイントを取りに行く方が効率的。でも、私はボレーの苦手意識と背の低さを意識しすぎてなかなか前に詰めれない。そこを克服すべくタイムリーなレッスンだった。

勉強になったー。すっごく有意義だった。これは小雨ちらついてでも受ける価値あったね。アプローチと次のボレーでしっりコースを打ち分けてオープンコートを作って次で決める。単純だけど、やみくもじゃなくいかに組み立てながらやる事が優位に繋がるのか。

20170927-1506507753.jpg

帰宅後せっせと明日のsun childシフォン。新作『ヨーグルトオレンジ』

20170927-1506507809.jpg

1日相手してあげれなかったチャメと出来る限りのスキンシップ。やばい、同等と思われてる。

Home > いろいろ > できちゃったテニス

Search
Feeds

Page Top