Home > いろいろ > 冷や汗

冷や汗

バイト出勤前の身支度中、けたたましいアラーム音がどこからか鳴り出した。

1分を荒らそう多忙な朝。私のはずがないとたかをくくりスルー。それにしても耳にした事の無い音調。かなりのボリュームだけど地震速報では…無い。

家を出てさっきまで充電していたスマホの電源を入れる。

「ん?立ち上がらない。」

一度で反応なく二度目でってパターンはよくあるので、今回もそうかと再度入れる。

「ん?無反応…。も、もしや、さっきのアラームは!?」

断定はできませんが、恐らく私のスマホ。何かしらの異常が発生した模様。うんともすんとも言ってくれなくなった

そこで、嫌な予感が脳裏を巡る。

「mihokoちゃんのスマホが二週間前に壊れた!」

彼女と私は同じ機種。機種変更する前も同じで先に購入した彼女のスマホの後を見事に追う不具合を経験済。

はぁー、保証入ってないし…と半べそでドコモへ。

「強制終了の仕方、お教えしておきますねー。」

SIMカード挿入口にある黄色いボタン。これを押したら復活したそうです。てか、教えておいてよ、そんな大事なボタン。

事なきを得ましたが、機種変更して1年も経たずにこの有り様。先が思いやられる…。この話を店主にしたら

「◯ONYも終わったね。保険会社やもんね、今。」

どうも稼ぎ頭はそちらに移行している様です。それでも、どうか国内メーカーを選んだ私を落胆させることなく長生きして欲しい。だって日本人ですから。

Home > いろいろ > 冷や汗

Search
Feeds

Page Top