Home > いろいろ > 熟成開始

熟成開始

20161129-1480409804.jpg

ラベンダー風味のレモンケーキ。12/11(日)津屋崎、カフェサダコにて開催の『カタカタ市』へ向け、今日から熟成開始。

ラベンダーの香りがホール隅々まで行き渡ってえもいわれぬ優雅な香りに。来週末が楽しみ楽しみ。

一昨日、考えられない珍事が起こった。お友だちのKAZUちゃんが夕方工房の方へジャムを買いに来てくれて。でも、私と来たらギャラリーから帰宅後、一連の動作でためらいものく入浴…。で、

「しまったーーーっ。KAZUちゃんがジャム買いに来る!」

と気付くも後の祭り。そそくさとやることやって風呂を後に。何とか間に合ったんだけど、焦ってたんだろうねー。いざお会計する時に、何故かお代をKAZちゃんへ。そして何故か回収した瓶代は我が懐へ。なんの疑いもせず。暫くお互い気付かずにあわや別れる寸前。財布にお代を納めようとしたKAZUちゃんがやっとこさ事態に気付く。

「あれ?おかしくないですか??私、買ってるのに貰ってるっっ。」

そうよー。おかしいよー。逆逆!!

抱腹絶倒級に笑い転げましたよ、二人で。

「危険危険!!!」

て叫びながら。

前代未聞の大失態やらかすとこだった。信じられないこの未遂に終わった過ち。

でもね、二人して腹抱えて大爆笑したもんだから、週の終わりの疲れが吹っ飛んでね。気持ちが凄く晴れやかに。翌日、そう彼女にメールすると、

「笑う門には福来る」

の返信。たしかにー。幸せな気持ちでいっぱいになりました。KAZちゃん、何を感謝して良いのかわかんないけど、ありがとね。

Home > いろいろ > 熟成開始

Search
Feeds

Page Top