Home > ぎゃらりぃ > 雪解け

雪解け

実は先日のよっちゃん祭でとても嬉しい事がありました。

もう4年ほど前になりますか。津屋崎の酒造さんとコラボしてお酒のケーキとクッキーを作らせて頂いた事があります。その後、バター不足や方向性の違いから何の通知もなくご依頼が停止。別の方が作り出したと風の便りで耳にし、なんとも後味悪くその後ご挨拶にすら伺ってなかった。

「私のお菓子は認めてもらえなかった。」

そりゃそう思いますよね、誰だって。そしたら、昨日買いに来てくださったんです、社長婦人が。もう、ドキドキよ。第一声、何て言葉を発したら良いのか戸惑うばかり。

すると

「ずっと買いに来たかったんだけど、なかなか行けなくて。やっぱりazeさんのお菓子は丁寧に作られてて美味しいから。」

と。涙がでるほど嬉しかった。あー、私の味を否定されてた訳では無かったんだ。ここ数年の心のわだかまり。スーっと溶けて行った。続けていると良いことありますね。

20160424-1461493327.jpg

今日はペーパーナプキンでなんちゃんってプリザのリース。作り

20160424-1461493355.jpg

ペーパーナプキンって意外に強い。絵の具塗りたくってドライヤーかけても破けない!カットしてお花に成形して

20160424-1461493384.jpg

あっと言う間に完成!このお花にパーツだけ作りおきしとくと、ギフトラッピングに使えるね。私も早速復習します。

遠い春日からfuwariさん、出張指導ありがとうございました。また面白い企画、やりましょうね!

Comments:4

よう 2016-04-25 (Mon) 08:27

こんにちは、以前ぎゃらりーに一度、三笘にも何度かおじゃましています。

三笘でロールケーキを作って頂いて美味しくて♪

また是非と思っているものの、忙しかったりでなかなかお伺いできていませんが、私も一つずつ丁寧に作られたazeさんのお菓子大好きです。
なかなか伺えなくて申し訳なく思っています。

季節季節の旬なお野菜や果物で作られたジャムやお菓子、試行錯誤の中作られているブログはコメントしてはいませんでしたが、いつも拝見していました。
また伺いますと言いつつなかなかお邪魔できなくて、でもazeさんの作られるものは大好きです♪

kumako 2016-04-25 (Mon) 18:56

ようさん、うわぁ、良かったー!
あれから三笘でお顔を拝見する事もなく、どうかされたのか?畦ロールがお口に合わなかったのかと心配してました。
嬉しいです、コメントいただけて。
三笘の方が好都合なお客様もいらっしゃる様ですし、もう一踏ん張りして、お菓子のボリューム増やせる様頑張りますね!
ようさんのコメントで俄然やる気が出てきました(^^)v単純。

よう 2016-04-26 (Tue) 00:21

いえいえ、畦ロール美味しくて大好きな味でした。
たまたま いらっしゃらない日に伺ったりと、ご無沙汰してしまいました。
また ひょっこりおじゃまさせて下さい♪

kumako 2016-04-26 (Tue) 19:24

ようさん、是非是非!お待ちしております。
畦ロール、小麦粉を福岡県産に変えてより美味しくなってます(^^)v

Home > ぎゃらりぃ > 雪解け

Search
Feeds

Page Top