Home > お出かけ > ファスアラメール ギ タカハシ

ファスアラメール ギ タカハシ

幸せな事に連日テニス。連休の醍醐味やなぁ。

でも、出来はイマイチ。最近、スマッシュとサーブが不調。不調と認識しているからか、苦手意識が働いてなおのこと悪い。こりゃ本格的にテコ入れせんといかんね。

元来バレーボーラーの私。空中の球を打つのは得意なハズなんだけど、地に足を着けてってのが苦手。ほら、アタックは飛び上がって打つ。しかも横向きでなく正面で。サーブもしかりなもんだから、テニスのサーブも羽子板になっちゃう。

イメージの問題だと思うんだよなー。暫くはバレーの感覚でやってみようかな。

20160321-1458554040.jpg

テニスの30分後に隠れ家フレンチって神業 笑。福間海岸に一年前オープンしたファスアラメール ギ タカハシ。口コミないと絶対知らない隠れ家中の隠れ家。

経歴は凄いシェフらしく、とにかく度肝を抜かれる繊細かつ絶妙な味付け(素材の味を引き立て薄い)の品々。ここ福津で全国区の腕前に遭遇出きるとは。外観からは飲食店とも気づかれない様な、こんな場所で??て思うんだけど、本当に料理が好きで、気軽に味わって欲しい。その心意気からなんだろうねー、値段も親しみやすさも安心のシェフ。ただ、第一印象は…!!!っ。なのに、一度シェフの人柄に振れると皆さん長居して、最長は12時間だったんですって。あ、これは真似しないで下さいね。お野菜を美味しく頂けるとっておきのお店。教えたくないけど、じきに有名になるだろうし、ねっっ。

ただ一つ、私が勝手に感じた事なんだけど、マナー違反な方はご遠慮願いたいな。真剣に料理に向き合っていらっしゃる方なので、ただ食べるだけ、とかじゃなく、素材の美味しさを感じながら召し上がっていただける、そんなお客様をシェフも求めている様な気がします。こんなにリーズナブルに頂けるなんてありえないんだよー!て肝に銘じながらね。

20160321-1458554075.jpg

帰宅後唐津デコポンジャム作成。在庫切れてましたもんね、お待たせいたしました。

20160321-1458554105.jpg

明日のsun childシフォンはブルーベリーヨーグルト。久々登場です、お楽しみに!

Home > お出かけ > ファスアラメール ギ タカハシ

Search
Feeds

Page Top