Home > お菓子 > 今年のベストマッチ

今年のベストマッチ

てな趣旨の番組が今日、BSのNHKで放送それてた。錦織って文字が見えたのですかさずTV着けるとモントリオール大会のナダル戦。

「うーん、それかぁ。ATPファイナルのフェデラー戦の方が良いのに。」

なんて不満を漏らしながらもTVにかじりつく。すると、なんと太っ腹にも次にフェデラー戦があった。さすが、天下のNHKさま、よく分かっていらっしゃる。やはりあの試合は伝説。何度見ても声が出る。

「ナイスショット!」

「すげーーー!」

「あ~惜しいっっ。」

いかん、またラケット握りたくなってきた。4日のレッスンまでおあずけ。少し期間を空けると崩れたフォームがリセットされて良い効果が生まれたりする。少し我慢してみよう。

20151231-1451555230.jpg

年末休み中ですが、果物は待ってくれないので金柑下煮。先日の浮羽旅行にてゲット。このビック金柑は皮が柔らかくってジューシーでフレッシュでもとっても美味しいんだけど、ネーブルオレンジと一緒に煮て行きます。さらにうまうま。

20151231-1451555252.jpg

こっちは完成のあまおうトマトジャム。1500gに自家製ペクチン抽出ジュレを加え13個しか出来なかった。国産レモンが出回り始めたので早速皮を風味付けに入れてます。

今年の年末年始はジャムとクッキーの遅れを取り戻さねば。

Home > お菓子 > 今年のベストマッチ

Search
Feeds

Page Top