Home > いろいろ > あるショップの店員

あるショップの店員

今日からお得意様セールを開催している某スポーツショップの話。

先月、ソフトバンクホークスがリーグ優勝決めた際、優勝セールと称して10%オフセールを開催。前から狙ってたラケットをここぞとばかりに買い求めに行くと、もう少し待てばお得意様セールで20%オフになるよとの助言。そりゃ待ちますわなぁ、急ぎでない限り。

んで、万を辞してそのお得意様セール初日にいそいそと出向く。んで、またもや例のラケット持ってガット選びしているとツカツカと別の店員さんが。ガットの助言を求めていたら、あれよあれよとラケットの話題にすり代わり。んで、またもや

「これは海外工場で作られているので信頼できない。」

てな類いの事を言い出す。じゃあと、自分が今使っているラケットを取りだしこれに似ているの…とお訊ねするとうんちくを並べてなかなか前に進まない。

で、結局今店頭にはどうも私の欲するスペックの物はないらしい。てか、現代のラケットラインナップには。てことは、いつかはどれかに切り替えなきゃいけないでしょ?私。そう話すんだけど、そするとまたうんちくが始まって堂々巡り。

良い人なんだろうなー、ここの店員さん。でも、ズバッて言うときゃ言わないとお客を逃すよー。

お察しの通り買わずに帰りました。また暫くお古に頑張ってもらおう。

20151023-1445594770.jpg

今週末は変わり種ケーキ登場。『金柑とさつまいもの味噌蒸しケーキ』

蒸し系にもチャレンジ中なのだ。

それでは今週末のお品書き

・かぼちゃカスタードロール(400円)
・かぼちゃオレンジの健康的ベジタルト(320円)
・金柑とさつまいもの味噌蒸しケーキ(300円)
・かぼちゃオレンジオリーブシフォン(200円)
・畦ロール(800円)

他クッキーいろいろ

となっております。お気づきでしょうか?ハロウィン仕様。

Home > いろいろ > あるショップの店員

Search
Feeds

Page Top