Home > お菓子 > 知ろうとする姿勢

知ろうとする姿勢

20150904-1441359829.jpg

我が畑の無農薬無花果第一陣!早速今週末は純生ショートに仕上げていきます。

何度も言いますが、私、かつて無花果食べれかったの。でも、生クリームと一緒に食べるとすっごく美味しいって分かってからは寧ろ好物。あ、ホイップは駄目。上質で口どけの良いミルキーな純正の生クリームに限ります!

20150904-1441359854.jpg

久々にギャラリーにもシフォンケーキを。今週末はブルーベリーヨーグルト。秋は出来るだけシフォン焼いて行きたいと思ってます。

その他、かぼちゃのスパイスケーキも焼いてます。そろそろ我が畑のかぼちゃさんが終了なんで。シナモン・グローブ・ジンジャー・ナツメグ、そしてピーカンナッツとたっぷりのラムレーズン入れてます。これは寝かせて美味しいケーキなので、2~3週間に亘って少しずつ店頭に並べる予定。

意欲的に作ってるでしょ?これで胸を張ってテニスを出来る。

今日のレッスンでは来週末のシングルスもイメージしながら挑んで来た。ミスも多かったけどコーチから

「随分攻めが早くなってます。」

とちょっぴり褒めてもらった。ただ、やはり決めでミス連発するのでその改善点なんかをアドバイス貰って。

レッスン開始当初は、終了後皆さんサーッて帰っちゃって。疑問点を抱えながら悶々と私も帰ってたけど、最近、コーチと一緒にロビーまで撤退。その道中、ほんの僅かな時間ですが一つアドバイスをくれます。それが、目から鱗でハッと開眼させるの。

みんなもったいないなー。もっと「知りたい」オーラ放てば良いのに。私だけ得しちゃってるよー!

それでは今週末のお品書き。

・無花果ゴロゴロショート(420円)
・桃のババロアムースタルト(450円)
・かぼちゃのスパイスケーキ(300円)
・ブルーベリーヨーグルトシフォン(200円)
・畦ロール(800円)

合原まどかさんのステンドグラス。早い者勝ちですよー。

Home > お菓子 > 知ろうとする姿勢

Search
Feeds

Page Top