Home > お菓子 > 今日のアドバイス

今日のアドバイス

今週末のケーキ群はムース攻め。そう言えば、最近ムース出して無かったなーと思って。猛暑中は、ゼラチンが溶けてしまうので、エアコンの無い畦では厳しい部類のケーキになるんだけど、今年は既に涼しいからね。

20150828-1440754498.jpg

苺のヨーグルトムースと

20150828-1440754568.jpg

苺の練乳ババロアムース。どちらも私好みの甘酸っぱ系。

これらを準備して、今週2回目のテニスレッスン。しょっちゅう行ってる様に見えて、これはクール途中から入った為、消化しきれてなかった回数を振り替えてるの。今日で全て消化。で週1ペースに戻ります。

月曜日の課題を克服!と今日は血気盛んにボレーに出る。最初は意表を突かれて決まってたんだけど、やはり相手もそうやすやすと捕まってはいない。かわしに入るのだ。で、終盤はそれを警戒してはやり消極的に。

で、今日もレッスン後、コーチのアドバイスをもらう。

コーチ 「今日はしかけが早くなってましたね。」

私 「はい。でも、かわされ出すとしかけられなくなります。」

コーチ 「良い感じで決まってる間は2本目、3本目としかけて良いですよ。上手くかみ合って無いなーって時はステイしたら良い。」

今日のは少々ぴんとこなかったけど、どうも、対戦相手とのプレイスタイルの相性やリズムの事を言っているようだ。前衛で積極的に動いていたらきっと分かる時がくるんだろう。よし、来週もこのスタンス継続だ。

それでは今週末のお品書き

・苺ヨーグルトムースケーキ(420円予定)
・苺練乳ババロアムース(420円予定)
・桃の牛乳ぷりん(350円)
・ごぼうスコーン(230円)
・畦ロール(800円)

他クッキーいろいろ

となっております。今週末でトトロは終了。木曜日からはステンドグラスへと移ります。

Home > お菓子 > 今日のアドバイス

Search
Feeds

Page Top