Home > いろいろ > 肉食わねば

肉食わねば

20150803-1438593532.jpg

午前9時過ぎ、工房を開けた。と言うか、看板を掲げた。

今日は月曜日。テニスのレッスン日なんだけど、朝から体調が優れず悩んだ末お休みする。万全な状態でないのに挑んでも良い事はない。

英断だった。厨房で、明日のsun childシフォンを焼いていると気分が悪くなり立ってられない。しゃがんで泡立て作業をこなす。何とか杏仁豆腐まで完成させたけど、ハードなテニスは出来てなかっただろうな。

ランチはね、急に「肉」を食べねばとの義務感にかられ家を出る。でも、焼き肉、トンカツ…食べる気力なし。

で、ハンバーグを食べに新宮のヒゴロッカへ。ここのハンバーグ大好き。自家製ジャポネソースがめちゃうまい。

やっぱ朦朧としてたんかねー。写真撮ったんやけど、どこにも保存されとらんのよ。捨てたんかいな?それもわからん。ただ、このハンバーグで生き返ったのは確か。

20150803-1438593564.jpg

帰宅後は店番しながら我が畑の無農薬ブルーペリーの仕分け。座って出来る作業で助かった。

本日の営業にて、ダメ元だったのに駆けつけて下さいましたくわの農園さん、本当にありがとうございました。苦戦中のポップオーバー、上手く行くと良いですね!

Comments:2

みどり 2015-08-03 (Mon) 22:42

体調大丈夫だった?
暑いし無理しないようにね。
お肉バワーで復活できてるといいんだけど…
ゆっくりすごしてね

kumako 2015-08-03 (Mon) 22:57

みどりさーん、ありがとう!
諸条件に影響受けるよね、この歳になると。
若い頃はどーでもなかったのに。
でも、復活しました。
明日はテニスしてると思うっっ。

Home > いろいろ > 肉食わねば

Search
Feeds

Page Top