Home > ぎゃらりぃ > 練り香水ワークショップ大盛況

練り香水ワークショップ大盛況

先ずは今月の企画展の濱智秋さん。ブログぜひご覧になってみて下さい。とても素晴らしい才能の持ち主さんです。

20150705-1436092973.jpg

さて今日は石鹸作家の麟さんによる「練り香水作りワークショップ」開催。定員オーバーの8名様ご参加で、さすがのギャラリーも人口密度が上がる。

今日は他のご来店も多く、途中、様子を見れなかったけれど、出来上がりの香りをテイスティングさせていただきましたが、みなさんとってもお上手。中にはバニラみたいに甘く美味しそうな香りを作り出した方も。私がどうしても柑橘系に走ってしまうので、どうやったら甘い香りになるのか不思議であっぱれ。

案の定大変好評で次は「石鹸!」てご要望がでてますので、猛暑が過ぎた秋ごろに企画しますね。麟ちゃん、また宜しくです。

今日はね、他にも作家さんのご来店が多くって。とっても感激だったのが、つい最近まで八幡のカフェゆるりさんで作品展されてたアイアン作家のKURIworksさんが来てくださった。雲の上の存在かと思っていたら、とっても気さくな方で。行く行く、畦でも作品展してくださるそうです。やったー!

んでね、先日ランチした遠賀のHANAO COFFEEさんも来てくださった。HANAOさんも輪をかけて腰が低ーい!志が高い方ってそうなんでしょうね。見習わねば。

そんでもって、山笠のお仕事が一段落した博多人形師の石田啓志さんも2ヶ月ぶりのご来店。こんがり日焼けして男前になっとった。あ、失礼。より一層(追記) 笑。 今年は初めて、師匠が手掛けた「かき山」の写真を見せてくれたよ。私、山笠には疎いんだけど、「へー。」って興味深い山笠事情を聞いた。あまり「流」毎に頓着してみて無かったんだけど、今日の会話を踏まえ今度はじっくり見てみよう。

皆さん30代半ば過ぎ(だと思う)。希望に溢れエネルギー漲ってた(アチチ)。良い刺激を受けたわー!40過ぎたけどおばちゃんも頑張るバイ。

Home > ぎゃらりぃ > 練り香水ワークショップ大盛況

Search
Feeds

Page Top