Home > お出かけ > ドイツパンとワインの店「リープリング」

ドイツパンとワインの店「リープリング」

20150623-1435049535.jpg

今日のsun childケーキはごぼうシフォン。今回から少し作り方を変えてみたんだけど、ごぼうの風味が控えめに出るみたいね。試食されたお客様にお尋ねしたら

「もうちょっとして(ごぼうの味)良いじゃない?」

と。よし、次回は1・5倍で行こう。

sun childからの帰り道、ここ暫く改装中だったお店がオープンしてたんで早速入ってみた。

20150623-1435049660.jpg

店構えもオシャレでセンス良い。期待大。

ビンゴ!でございましたーーー。入店すると先ず右横にドイツパンが豊富に盛られたカウンターが。表からは分からなかったけど、どうもランチがあるようなので勢いにまかせてランチを頂くことに。

で、座ったは良いけど、手持ちがないのに気づく。所持金

1350円・・・。

20150623-1435049709.jpg

1200円+税のスープランチが何とか食べれるー!ほっと胸をなでおろし頂く。

とにかくね、しっかり修業された味。つい最近までお手伝いしてたnonnaちゃんと同じ質を感じる。きっと下ごしらえに手間暇かけてらっしゃる。こんな本格的なお料理が身近で食べれるなんて嬉しい。

奥様がドイツパンを焼かれてるみたいで、ドイツパンってどこか酸っぱくて私苦手だったんだけど、ここのは日本人向けにアレンジしてあって美味しかった。ランチには全てパンの盛り合わせが付いてくるからお得。パンの付け合せにチーズやピクルスの盛り合わせが付いてくるのも嬉しい。ガラッと味が変わるよ!

私、一押しです。ここ。福岡東地区でリーズナブルに本格的なお料理を食べようとするなら先ずオススメ。元、自家焙煎珈琲のアリッサム(だったかな?)があった場所です。バイトの帰りにいつでも寄れるわー うふふ。

20150623-1435049742.jpg

帰宅後すももジャム仕上げる。昨年からすももオレンジを作ってきたんだけど、なかなか手に取ってもらえないので、今年は先ず純粋に

すもも

で仕上げました。香りづけにレモンの皮を入れてね。とっても色がきれいな甘酸っぱジャム。かなりうまいですよー。

Home > お出かけ > ドイツパンとワインの店「リープリング」

Search
Feeds

Page Top