Home > いろいろ > あまおうトマト

あまおうトマト

今日、バイトで過去最大のミス 。オーダー取り間違い。

満員御礼ってのを言い訳にはできないんだけど、とにかく様々なやらなくっちゃいけない事が重なった時に取らせていただいた方の分。

「私たちの?」

と確認された後、

「あ、いやいや良いのよ。こっちも食べたかったし。ただ、別の方のをこちらに間違って運ばれてたらいけないと思って確認しただけだから。」

その後、とにか深くお詫びし、シェフからの作り直す旨もお伝えしたんだけど、やはり返事は

「いいのいいの。気にしないで。」

はー、もうお客様にもシェフにも謝ることしか出来なかった。ランチの価格としては高価なコース料理。メインに違うのが出てきたらそりゃ気分を害するでしょ。私だってそうだもん。

過去に似たような境遇にあった事を思い出す。あの時冷たく指摘してしまったなー。客として当然でしょ?みたいな高飛車な気分で。

なんて心が狭かったんだろう。あの時、あの店員さんも怠けてた訳じゃない、きっと。

結局、お断りはされたけど、シェフはもう一方のメインを一口サイズでご提供。さすがの対応とお客様の優しさと、とても学習させれらた貴重な経験となった。

20150225-1424855782.jpg

あまおうトマトジャム。2ラウンドで23個完成。今週末のギャラリーに並べますね!

Comments:2

あちこ 2015-02-25 (Wed) 21:40

こんばんは~

なるほどね!
一口サイズでご提供かあ
そこまで思い至らないなあ
ほんと勉強になるね!
すてきなシェフだね~★

kumako 2015-02-26 (Thu) 19:27

あちこちゃん、年下なのに気配り凄いの。
サービス行き届いたお店で修行してるのもあるけど、本人がとっても優しい。
四十になっても、日々、学ぶべき事多いっっ。

Home > いろいろ > あまおうトマト

Search
Feeds

Page Top