Home > お出かけ > カップケーキ

カップケーキ

20150119-1421662500.jpg

私が作ったんですよ、これ。ラブリーで系統が私とはかなり違うけどっっ。

今日は岩田屋カルチャーでカップケーキのアイシング教室があってたんで行ってきた。昨年末、クリスマスクッキーの講座にも参加し、クリスマスケーキのトッピングに一役買ったアイシング。今回のは実用化の目論みがあって参加した訳ではないのですが、何らかのヒントになりそうで。

王冠やハイヒールもシュガーペーストで作って行きます。アイシング系のスウィーツが高価なのって、本当に納得。みなさん、もし召し上がる機会があったら心してどうぞ。

20150119-1421662530.jpg

気のなってた博多区のお店「間の間」。お寺が点在する御供所町周辺、奥の堂のバス停から歩いて2分。何のお店と表現して良いのかしら?カレー&バー?

20150119-1421662554.jpg

つい見過ごしてしまう店構え。私もお休みかと勘違いしちゃった。照明もなく、昼でもくらーい店内に、テーブルが一つ。カウンターが一つ。店主さんがカウンター越しにwelcome。そこで営業中ってのが把握できた。

ランチメニューはカレー(700円)のみ。1000円でドリンクとのセットを注文(写真はNG)。

壁際の書庫にはズラリと色んなジャンルの書籍が。デザイン系が多かったので、そちら方面に長けた店主さんなんでしょう。でも、カレーもスパイシーで美味しかった。初めて食べる味。不思議だけど癖になりそう。

チャイを頂きながら2人だけのシーンと静まり返った店内で本を読む。デザインには疎いけど、その中でも読めそうなのを選んで。すると新鮮な内容についつい長居。慣れると居心地のよい空間かも。

初めは「間違った??」と思いましたが、帰りには「あの本の続きを読みにまた来よう。」なんて。

一人でふらっと行かれてみて下さい。

Comments:2

よぴ 2015-01-19 (Mon) 22:44

くまこさん、ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、このカレー屋さん、私の勤めているビルのお隣です。
私も同僚と一回食べに、行ったものの、あまりにも寒くて、震えておりました。ゆっくり、本を読みながら過ごせればよいのかもですね~。お昼休みだとちょっと厳しかった。。

カップケーキめちゃくちゃラブリーです!!

kumako 2015-01-20 (Tue) 19:26

よぴさん、本当ご無沙汰です。
嬉しいなー、ブログ見てくださってるんですね!
最近SMSが主流でブログまではなかなか…て方が多いんですっ。
でも、私は一番自分を表現できるブログがやっぱり好きで。だからよぴさんみたいにココを通して長ーくお付き合いできてるのは超感激です。
今年も宜しくお願いします。

Home > お出かけ > カップケーキ

Search
Feeds

Page Top