Home > ぎゃらりぃ > 衝撃の瞬間

衝撃の瞬間

ギャラリーからの帰り道、車を走らせてると向かいからお友達と同じ車種の車が。

「あ、○○ちゃんかも。」

とすれ違いざま凝視するとお友達とは違う女性が…

鼻ほじってた。

見てはいけない場面を見てしまったと申し訳ない気持ちと同時に、なぜかこの場面をそのお友達に伝えたい欲求にかられ…。電話しそうになりました。ぐっとこらえましたが。

明日は我が身です。油断大敵。

20140914-1410688402.jpg

いよいよこの季節になりました。津屋崎千軒秋の大イベント「手づくり市」。今日、このチラシを実行委員の翠さんがギャラリーに持ってきて下さって。すると不思議ねー。そこには切り絵のmihokoちゃん、八幡のカフェゆるりさん、抽象画家の堤さんが一足お先にご来店されてて。んで、石鹸の麟ちゃんが来たかと思えば博多人形師の石田さんも。そしてなんと、アポ無しでグラフィックデザイナーのでんこまで。そう、azeが載ってるあの菓子とパン屋の本を書いた彼女です。ひっさしぶりやったー。んで、ギャラリー畦は稀にみる

高密度

陥ったのでございます。

植木ヒトミさんのファンの方も多数お見えになり、先週の静けさはどこえやら。

そして嬉しい新しい作家さんとの出会いも。mihokoちゃんとは別ですが、男性の切り絵作家さんがご来店。来年の企画展お申し込みを頂きました。有り難いです、こんな辺鄙な場所なのに。

でも、気づけばも
年の瀬は直ぐそこ。クリスマスケーキ商戦なんて戦ってたらあっと言う間ね。来年の企画物、少しずつ固めていかねば。
20140914-1410688456.jpg

昨日から玄関入って直ぐ、トトロお出迎えしております。かなりのリアリティー。看板トトロになるかもね。

Comments:2

あちこ 2014-09-14 (Sun) 20:57

こんばんは~

トトロ、気が付いたよ!
目立つねえ~

今日は過密度すごかったね!
話したいのに話せない
それくらいぎっちぎちだったね~

お話しさせてもらった
広島にお引越しされるかた
とても素敵な笑顔だったね~
くじらのバッグ、着物に合うと思うわ★

kumako 2014-09-15 (Mon) 19:46

あちこちゃん、お礼を言わないといけなかった。
お着物へのアドバイスありがとね。
決めきれない性分の方だったのでとっても助かったみたい。
私は話せなかったけど、三保子ちゃんたちが居てよかったー。

Home > ぎゃらりぃ > 衝撃の瞬間

Search
Feeds

Page Top