Home > お菓子 > への字の女

への字の女

今週はバイトが休みだったので、週末ケーキの準備をゆっくりチョコチョコこなしてた。だから、いつもだったら大荒わな金曜日に余裕が。で、毎週のたった1日の休日、月曜日にはできない事、そう、美容室へ。

以前も語りましたが、私の髪質は性格ににてわがまま。とっても収集付けずらい猫っ毛。職業柄もあってここ数年、ずーっと束ね髪。でも余りにマンネリ化してきたんでつい

私「私ってボブとかしたら大変だったですよね?縮毛強制必須でしたよね??」

店「はい。」

私「パーマとかかけたら爆発するんだったですよね?」

店「はい。」

私「カラーしたら痛む髪質でしたっけ?」

店「いえ、でも明るいのは止めた方が良いです。」

バッサリ撃沈。いつもの如くポニーテールが続きます。ちなみに、前髪カットの話になって、直線切りやらカーブやら斜め切りやら、お顔の特徴によって色んな切り方があるんですって。で、私のは?と訊ねると

「への字。」

と予想外の答え。出来上がりを鏡で確認。確かにへの字になっとる。でも、確かにこれが私にはぴったり。美容師のお兄さん、さずがですね。だから言うとおりにしちゃう。

20140822-1408703741.jpg

意気揚々と完成させたグレープフルーツ&デラウェア&キャロットのジャム。昨日の人参入ってないバージョンとよーく見ないと違いが判りませんが、すこしこちらの方が不透明。そして、今回の経験で

グレープフルーツと人参は相性が良い

と言う定説を見出したのです。私が勝手にですが。うーん、グレープフルーツってジャムにするととってもさわやか。癖になる味かも。

20140822-1408703763.jpg

今週末のケーキ、ブルーベリー&マスカルポーネのカラメルムース。超うまうま。

<今週末のお品書き>
・ブルーベリー&マスカルポーネカラメルムース(400円)
・デラウェアのババロアタルト(400円)
・クリームスイカ杏仁(350円)
・かぼちゃオリーブオレンジシフォン(200円)
・畦ロール(800円)

他クッキーいろいろ

となっております。

20140822-1408702904.jpg

イオンのわくわくに出来立て、デラウェア&グレープフルーツジャム並べてまーす!

Comments:2

KAZU 2014-08-23 (Sat) 13:59

マスカルポーネのカラメルムースなんて!!なんて素敵でおいしそうな響き。
あぁ、飛んでいきたい。

kumako 2014-08-24 (Sun) 19:15

kazuちゃん、絶対好きだと思う。
ひらめきで作った一品。
また作りきるかいな~っ汗。

Home > お菓子 > への字の女

Search
Feeds

Page Top