Home > お知らせ > こんな日に限って…

こんな日に限って…

先ずは明日営業(工房)のお知らせ。

明日(7月28日)9:00~13:00 古賀の工房にて

・桃ショート
・チェリーソーダジュレ
・すいか杏仁豆腐
・たまごプリン

 他 クッキー、ジャムを販売します。13時以降でもお取り置きと言う形で販売可能ですので、ぜひお立ち寄りください。

20140727-1406455411.jpg

朝、起床直後に直ぐ様ジャム作り。そう、先日山梨から届いた立派な桃。桃は鮮度が命。デリケートさで行けば1,2を争うフルーツ。だから昨日合間を見て下煮を2回分やってたんです。

出勤前にその2ラウンドを仕上げないといけなかったんでバッタバタ。おかげで店員として、いや女子としてあるまじき状態での出勤となった。さすがに女子なんで詳しくは明かせませんが。で、そんな日に限って初対面のお客様がいらっしゃるんですよねー。しかも、今日は先日、ブライダルのジャムをご依頼いただいた若く初々しい新婚さんまで。

はー、汚い第一印象だっただろうなっ。もうやけっぱちだね。

でも、代償を払ったおかげで

20140727-1406456247.jpg

桃ジャム完成。お気に入りのローリエバージョンとピンクペッパー。あ、ピンクペッパーは彩りみたいなもんで辛くないですよ。あと、ノーマルを少し。早速本日2個売れていきました。

今週末は冷菓に切り替え挑んだのですが、やはりお菓子は厳し季節みたい。ちょっと凹んじゃいますが、先日お誕生日ケーキとぷりんをお渡しした方から救いの「美味しかったメール」をいただいたり、唐津でこぽんを仕入れさせていただいてる谷口農園さんから、「ジャム美味しかったよ。」のお電話も。

これで良いんだ。うん。

福岡版元bookフェアも好評のうちに終了。計8日間の売り上げとしては上出来だったみたいで、小さな出版社さんには喜んでいただけた様です。通常、どこの本屋で買えるのか?とお尋ねすると、これだけ揃って見れるのはまず無いそうです。ちらほら見れてジュンク堂とおっしゃってました。

来年もお願いしときましたから。素敵な恒例企画が誕生してうれしいな。

Comments:2

くじら 2014-07-28 (Mon) 03:58

ももショートとたまごプリン2個ずつ取り置きお願いします!13時までに行けなかったら、連絡します!

kumako 2014-07-28 (Mon) 20:29

くじらちゃん、おう!
いつもありがとう。
スーパーサブの母が対応させていただきます。

Home > お知らせ > こんな日に限って…

Search
Feeds

Page Top