Home > お出かけ > 手づくり市2014

手づくり市2014

いやー、稀に見る行楽日和。こんなに暖かくなるんだったら冷たいムースカップ作っとくんだった。

今年で5回目の参加。さすがに要領を得てきて社長出勤にはならず「エイエイオー!」にも参加…と言いたいとこだけど、少し余裕があったのは別のせい。

実は昨夜23時過ぎ。さあ、早めに寝ようかと思った矢先、翌日販売するとんぼ玉を確認すると「ひえーっ!絡まりまくってる!」。そこから母と一緒に知恵の輪状態でほどくけどごーじょーな子たちで。その合間に母は風呂に入り上がってきてから挑むも一本もほどけない。

3時間かかりました。

朝2時にお布団に入るも、アラームは2時間後。中途半端で寝過ごさないか心配で心配で。結局熟睡できず。でも、こないだのバンコ市で分かったんだけど、私、日頃の睡眠時間が尋常じゃない。だから少々足りなくなってもなんちゃないみたいね。

おかげで山姥回避です。お化粧ができましたー(やったー)。

いつもよりいっぱい準備したお菓子たちはほぼ完売。会場で撮影しようと思ってたら一つも撮れなかった。それ位間髪いれずにお買い上げいただきました(ありがとうございます)。やはりスコーンは人気です、津屋崎。そして和栗&洋梨もっちりロールがかなり好評だったんで今度ギャラリーでも並べようっと。

20141018-1413629153.jpg

撮れた写真と言えばこのランチ。急遽出店をお願いした小倉のごはんやアンジェリカさんのマクロビ弁当。直方だと勘違いして軽い気持ちでお声かけしちゃったんだけど、蓋を開ければ小倉(ひえー)。なのに快諾していだたき感謝感謝です。しかもすんごい美味しくって!またご一緒したいわー。本当に美味しかった。

今年の手づくり市はコンパクトだったせいか作家さん同士の顔がしっかり見れて居心地良く楽しかった。やっぱりイベントの規模ってあまり大きくない方が私は好きみたい。また来年、すでに楽しみ。

Home > お出かけ > 手づくり市2014

Search
Feeds

Page Top