Home > お出かけ > 十日恵比寿大祭

十日恵比寿大祭

20140108-1389167824.jpg

生憎の雨~。やはり雨女体質から抜け切れてない新年の幕開けね。それでも商売の神様恵比寿神社は

ご覧の通り。華やかな賑わい振りはいつもながら気持ちを高揚させる。今年はお友達と都合が合わず母と初参拝。雨脚は強くなる一方。でもおかげでそんなに並ばずとも拝む事が出来た。

お互いお札を購入し、帰路にて母に

「何てお祈りしたん?」

と訊ねると

「公私ともに商売繁盛。」

ん?とイマイチ理解できなかったけど、「自分の作品も売れて店の売り上げも伸びる」と言う意味だったんだと、後々合点がいった 笑。

私はね、「相手が喜ぶ事を!を心がけ頑張ります。」

と祈願と言うより抱負を誓ってきたよ。

20140108-1389167903.jpg

帰宅後、今季初のレモンジャム下ごしらえ。毎年嘆いてますが、このジャムが一番手間がかかる。年末年始のお休み中にやればよかったんだけど、何だか重い腰が上がらず・・・。結局、こんな寒い日に 汗。

でも、ラッキーな事に今週はバイトが昨日今日とお休みになったんで少し余裕が。以前は当たり前だったんだけど、バイトを始めてから、自分のペースで作業が出来るって事が、いかに恵まれてるかって事に気づく。一日に2つの事をやれるペースってやつです。

Home > お出かけ > 十日恵比寿大祭

Search
Feeds

Page Top