Home > お出かけ > 運命の豆乳ソフト

運命の豆乳ソフト

今日は仕入れを兼ねてspoonfulさんへジャムの納品。そう、8月1日に13周年を迎えられ、毎年アニバーサリーイベントを開催されるのでその分。で、心ばかりのお祝いにと

高宮にあるファットリア ダ コジモ

バームクーヘンならぬガトーピレネーをゲット。そう、ピレネー山脈付近で作られるお菓子だとか。炭で焼くってのが興味津々。先日、お友達からいただいて、とってもおもたせに適してたので早速ね。

建築デザイン事務所の一部分を借りて改装されたとの事で、知らないとお菓子屋って分かんないと思います。予約した方が良いですよ。

糸田ぱんさんへ行く途中であまりに暑かったので平尾で噂の豆腐屋加藤本店のスイーツ店舗

まめちちへ。豆乳スムージーの響きに惹かれましたが、王道を試さねば!と

豆乳ソフト(100円)。いやはやこっちで大正解!とーーーってもさっぱり後味すっきりのまさに豆乳さんで出来たソフトクリーム。このソフトクリーム店だけでも、ご近所に欲しいわー。私的にはマラソンの給水所なみに出来てできれくれると助かる。

お目当ての糸田ぱんさんへ到着するも・・・お店が閉まってる。あれ?アポしてたのになーとドアをノックするととっても忙しそうな糸田さん。案の定ジャムも手つかず状態みたいで・・・涙。そろそろ潮時かなー。ご本人が忙しすぎてジャムまで気が回らないみたいです。azeのジャムはぽいっと放っておかれて売れるタイプじゃないですからね。せめて見える所に置いてもらえれば・・・ね。

spoonfulさんへ到着。嬉しー!!アイスティーいただいた。ベルガモットの香りがしっかりしてて、お土産に茶葉まで頂いちゃった。で、気を良くして隣のosajiで

ブローチ購入。これ、皮で出来てるんだよ!シルバーなんて珍しい。はー、でもまた買っちゃった。ま。委託解消を悩んでた頭がすっきりしたんで良しとしよう。

Comments:4

ウボ 2013-08-01 (Thu) 07:31

くまこさん、こんにちは☆
ガトーピレネー、買いにいきたいなーと思ってたお店です。
お味のほうはどんな感じですか?
豆乳ソフトもお手ごろ価格でおいしそう。
このルートでいかなければ。

kumako 2013-08-01 (Thu) 19:26

ウボちゃん、さすが、ご存じでしたか。
うん、美味しかったよ。
劇的にー!て感じでは無かったけど、バームクーヘンみたいに甘ったるくなく、洋酒もきつくないので、昔ながらのバームクーヘンって感じ(偏見)。
それより私は豆乳ソフトがビンゴ。
こっち方面巡るんなら、ロンブラージュビガレってパン屋とむつか堂に行ったら?

ウボ 2013-08-02 (Fri) 09:54

甘さ控えめなんですね。
ねんりん家系の、表面ガジガジしっかり甘めタイプかと
思ってました。
じゃあ大人味だ。
パン屋さん情報ありがとうございますー。
ビガレは大好きなパン屋さんのひとつです♪
おいしいですよね~。
むつか堂は気になってました☆
どんな感じか楽しみです。
少し暑さが落ち着いて、八女ツアー計画しましょう!

kumako 2013-08-02 (Fri) 19:51

ウボちゃん、そっか、ビガレ知ってたか。
ガトーピレネーはしっかり甘いけど、バームクーヘンの甘さとちょっと違う気がする・・・・。
冷やして食べたからあっさり感じたのかもしれない。
バームクーヘンをもそっとさせた感じかな。

八女ツアー、計画せなね。
フライングで8月末行くかもしんないんで、情報ゲットしてくるわ。

Home > お出かけ > 運命の豆乳ソフト

Search
Feeds

Page Top