Home > お出かけ > 新海運ビル初潜入

新海運ビル初潜入

JRで初めて降り立った門司港駅。終着駅だからか西鉄太宰府駅に似てる。

門司港マルシェやグランマーケットでは来てたんだけど、いつもレトロ地区だけで、周辺の街は散策できてなかったんだー。で、小倉のお友達と待ち合わせてぷらぷら当てもなく歩いてみた。

新海運ビルの1Fにあるイタリアン。きっと、このテントの絵を来月、畦で企画展示して下さるpascalarteさんが書いたんじゃないかな?彼女は細い線で鉛筆書きした様なこのテイストの作品が特徴。

ショップも沢山入っていたんだけど、火曜日はお休みのお店が多くって 涙。でも、カフェ&ギャラリー古小路の翠さんおすすめの

遊牧舎さんが開いてて良かった。「可愛らしいものがある。」て言われてたんだけど、本当にそんなお店。ありきたりの物では無い心をくすぐる雑貨が置いてあります。オーナーさんの好きな物、きっとそれを集められたらこうなったんでしょうね。

ランチは1Fの日音Bion)。ずーっと気になっていたお店。雑貨屋さんが開いたカフェなんで、店内もすごくかわいい。

お料理も決してお安くはありませんが、お野菜中心にちょこちょこ盛って提供されます。きちんと手づくりされてて美味しかったです。おっと、奥で懐かしのピースサイン出してるヤツが・・・ 笑。

ランチにスイーツまでは付いていませんが、3時間も長居してしまったんでラズベリータルトを1個買ってシェア。他にもタルトを中心に本格的スイーツが沢山ありました。どこかで修行されたのかな?

結局、ありとあらゆる店がお休みだったんでずーっとおしゃべりしてた様なもん。でも、久々のゆっくりデートだったんで話題が次から次に出てくる出てくる。いやはや楽しかったね。

今日の笑いが明日からの私へのエネチャージ。そうそう、spoonfulさんへジャムの納品だしね。

Comments:2

Rina 2013-08-01 (Thu) 10:05

ピースサインちゃんと写ってるやん~嬉しい^^
ほんと久々デート、JR降りるギリギリまでしゃべってたね~
楽しかったし、沢山元気貰いました!

ランチ盛り付けも味もこだわっててあの値段はお得やね☆

kumako 2013-08-01 (Thu) 19:28

Rinaちゃん、写ってるよーしっかり。
あーゆー所がRinaちゃんらしくって、なんだかほっとした。
ごはん系ランチは思ったより軽めだったよ。
ケーキまで食べて欲しいんだろうね、きっと。
また行こう!
何処でもしゃべれれば良い。

Home > お出かけ > 新海運ビル初潜入

Search
Feeds

Page Top