Home > お出かけ > 予想以上にすもも

予想以上にすもも

昨日のギャラリーで搬出作業あったからか、なんだか我がファミリーは疲れ気味。今日はゆっくりしようと思ってたので、石鹸作家の麟ちゃんとお花作家のsumiresanと急に思い立ったランチ。みんなせっかくのオフタイム。余計疲れちゃ本末転倒なんで、近場の

DINING GARDEN 庫裡へ。久々に行ったんだけど、相変わらずの人気ぶりで、12時前なのに駐車場は満杯。

ターゲットはまさに「女性」て感じの盛り付け。この後、メインをお魚でチョイスしたんだけど、話に夢中で撮り忘れ。それ位、話題に事欠かなかった。

自分と同じ感覚の人と話すのも楽しいけど、全く別の視点を持つ方との話も興味深い。今日は後者。

「ほほーう。」

「なーるほど。」

何回ハッとさせられた事か。やっぱ視野は広く持つもんですな。

帰宅後、母とIKEYAへ行き、やはり最後は

ジャム。無農薬の大石早生(すもも)をいただいたので、予定外のすもも仕込み。でもね、こいつがプルーンみたいな匂いさせるんだー。やっぱ気によって違うんでしょうね、性格が。人気のプルーンナッツに似せてすももナッツにしようかなーと企んどります。そして、右横にチラッと見えるのがおひさまジャムの人参。最近ね、とにかく出せば売れるんです。しかも売り切れるんです(ちょっと言い過ぎですが)。azeジャムの代名詞みたいになってきてます。このジャムは比較的通年作れるので良かったなー。明日仕上げますので今週末にはまた店頭に並べれますよー!

Home > お出かけ > 予想以上にすもも

Search
Feeds

Page Top