Home > お出かけ > 再会

再会

こんなに並ぶとは思わなかった。今日は陶磁器フェア2013初日、しかも祝日。いつも中日の平日に出向くので、初日がこんなんだとは知らなかった。でも、さすがのマリンメッセ。これくらい悠々と納まるキャパシティーなのです。

あ、かなりあちゃんの華道作品めっけ。去年は野菜だったけど、今年はメルヘンで女性らしい。母も私も「可愛い!佳奈ちゃんらしい!!」と同じ感想。陶器がメインのイベントですが、こうやってお花ゾーンにも毎年目的が出来ると嬉しいもんだ。

そしてね、今回、とっても楽しみにしていたのが、2年半ぶり(多分)の再会となる、糸島の陶工房ROKUROさん。正直、私の怠慢で連絡も取らず、ちょっと疎遠になってしまってたんですが、嬉しい事に、出店の知らせを送ってきてくれたんです。

うわー、覚えててくれたんだーー!

て大感激しちゃって。で、初日に早速伺った次第。ほら、作品も全て見たいじゃない?

再会を遂げた瞬間は思わずハグしちゃったよ。なんだろう?この感動は。この世知辛いご時世、ちょっと疎遠になると、ついつい流れに身を任せ、「そんなもんか。」て諦めちゃう事ってありませんか?それがね、そうでは無かった感動です。こーゆーケースは再会の喜びがじんじょーじゃない。体感しましたもん、さっき。

沢山お話しはしたかったけれど、接客の邪魔になるといけないんで早々にお暇しました。

(左)の珈琲ポット買って。これ、ちょこっと入れたい時にすんごい便利なハズ。奥様のタカコさんが考案された様で、さすが主婦目線。

そして、このROKUROさん、ディスプレイがとても素敵なんです。いやー、あっぱれでした。こんな大きなイベントで360度どこを見渡しても山の様に作品を積み上げている店ばっかり。そこを、敢えてスタンスを変えず、欲張らない陳列。空間も作陶の一部、そんなROKUROさんらしいこだわりの姿勢を強く感じました。

帰路にて津屋崎へ足を延ばし、古小路で開催の「なのはな市」へ。丁度spoonfulさんからジャムの依頼を受けていたので

娘さんとのライブで同行されているパパさまへお預けがてら。ありがたいですね、長住、やっぱ遠いですもん。今週末の朝倉のイベントで販売して下さるそうです。おひさまジャムいっぱい買って下さったんで

帰宅後早速増産。うんうん今回も良い出来。

Comments:4

かなりあ 2013-03-25 (Mon) 20:51

ありがとーございます☆
陶磁器フェアで、作品を見つけ出してくださって。
ふわふわと憧れ女子っぽい作品になっていましたでしょうか?
リアルな私はどこか女の子って感じではなく(The女子って感じじゃないってこと)カジュアルな感じだけど、、、、、
ラナン大好きな私。ふわふわ感が大好きで。
女の子ってふわふわ感をそこで生けてみたかったのです。
嬉しい限り☆

再会もあったようで、よかったですね。
私も行って見ましたよ、ろくろさん(^^)素敵でした。
そして・・・・やはり引っ越したくなりました。
陶器が欲しいのに、スペースがない・・・・ちーん(;_;)

kumako 2013-03-26 (Tue) 18:54

かなりあちゃん、ふわふわ女子出来てた!!
昨年とはコンセプトが違ってたけど、色遣いは似てた様な。
かなちゃんらしいお色なんだね、きっと。
来年はどんなだろうね。
勇ましく!とか 笑。

takako 2013-03-29 (Fri) 14:46

くまこさん、来てくれてありがとうございました。
再会できて本当に嬉しかったです!
思わず感動のハグでしたね(*^^*)
片口ポットもありがとうございました。
結構反応があって、共感してもらった感じでした!
初出展で初日はどっと疲れが出たので、
味噌ケーキが体にも心にもしみました。味噌と柚子って
合う!美味しかったです^ ^
ちなみにカフェオレとも相性もgooでした。
あ〜!どこまでも書けそうなので、続きはお店で!!
食べに行きます。また!

kumako 2013-03-30 (Sat) 19:31

takakoさん、疲れたでしょー。
マリンメッセ、あの集客力ですからね。
地元のお祭りでさえ、リカバリーに3日かかる私には到底無理だわっ。
有難い事にお声をおかけいただき、感動の再会が実現。
これは切っても切れない縁なんでしょう。
こちらからも糸島の新居に伺いますね!

Home > お出かけ > 再会

Search
Feeds

Page Top