Home > お出かけ > フィギュア展 in 北九州漫画ミュージアム

フィギュア展 in 北九州漫画ミュージアム

全く持って、足を踏み込んだことのない未知の世界。

海洋堂、恐らくフィギュア業界では大手、もしくは老舗の有名メーカーなんでしょう。そちらが制作した精巧、且つプレミア物の人形たちを、何故か縁あって見学しに。北九州漫画ミュージアムって、リーガロイヤル横の大きなテナントビルに入ってるんですね。

うーん、見れども見れども私にはピンと来ず・・・。は~、人間も千差万別、興味を抱く矛先の余りのギャップに愕然。でも、唯一「ほほーう。」と為になったのが、フィギュアの制作過程。石粘土で本体を作り、シリコンで型を取り、中に何だったか忘れましたがフィギュアの素材を流し込む。ふむふむ、博多人形も素材は違えど大よそこんな感じで作るって言ってたな。

隣接の漫画ミュージアムへ。こちら、年会費2000円でフリーパス読み放題。これ、近所に合ったら嬉しい。

帰りに栗饅頭でお馴染みの湖月堂でランチ。

和風スープスパが美味しいと小耳に挟んだので食すも、うん、見た通りのお味。

シロヤのパンは買っとかないかんでしょ。でも、記憶より高くなってたような・・・。

親子3人、てくてく駅まで歩いてJRに乗って。なんだかのんびり

車窓からの若戸大橋を眺めたりして、あの煙突はどこのだ?だの、あの公園は知らんだの、こーゆーのも楽しいね。一人だとつまんないけど。

帰宅後はあまおうジャムの仕込みと

今朝仕上げたレモンティージャムのチェック。もう、そーとー美味いよ!このジャム。去年よりひと手間加えて、より紅茶感を出したら、もうたまんなく上出来!これは今季もう一回は作りたいな~。

Comments:2

aki 2013-02-18 (Mon) 21:56

北Qに来てたとですか!ご一報くだされば、バナナグラノーラクッキー持ってきてもらったのに(笑)

今度北Q来たときゎお茶でもしましょ♪子連れですが(^-^)

kumako 2013-02-19 (Tue) 19:01

akiちゃん、本当だね。
今回は急に決まったんで。
電車の旅も良いもんだねー。

Home > お出かけ > フィギュア展 in 北九州漫画ミュージアム

Search
Feeds

Page Top