Home > お出かけ > お得意様ついてます

お得意様ついてます

今日はね、デスクワークしたり、でんこと忘年会のネタをUPするんだけど、その前に、やっぱり一番はこれかなーと

ブルーベリージャムです。もちろん父が大事に育ててくれた無農薬物で、夏場に下煮して冷凍保存していたやつを仕上げ。

恐らく、巷のブルーベリージャムとして売られている物は、何かしらの水分を足して薄めてあるのでは?と思っています。作った経験がある方にはピンとくる話。とにかく、私のには、レモンと砂糖以外には何も足してないので濃厚。で、母の陶芸仲間の方が毎月2個のペースで定期購入して下さいます。眼科系疾病予防なのかしら?習慣として摂取されているご様子。昨年お召し上がりになり、その後、他の商品を食べて愕然とした!と今年は予約注文状態で、作った商品は殆どがその方へと渡りました。

有難い事です。

私はこれを「良し」とする。それは自分勝手でとてもおこがましい事なのです。でもそのおこがましい「良し」を受け入れてくれる方がいる。その方に私は「良し」を作り続けたい。

そんなブルーベリージャムなのです。

さて、熱く語りたい事は語ったので

奈多駅前の韓国料理「パダ」。先日、定食本を出版したでんこと2人で忘年会だ。

チャプチェ、旨かった~。春雨がね、もちもちしてて、お野菜たっぷりで、想像してたやつと違う。これおすすめ。そしてさー、チラッと写ってるけど、マッコリのビール割りが美味しかった!これ、流行ってるのかな?

プデチゲ~~~。ホルモン系があまり得意でない私にはこのお鍋がベスト。辛いだけじゃなくお野菜の甘味がしっかり出ていて女性向きな鍋かも。

色々とお仕事の話をしましたよ。カリスマ性について・・・とかもね 笑。
彼女はね、若いうちから将来の階段をしっかり組み、それを上ってきた賢い子。私はね、若い頃、何やってたんだろう?て位、場当たり的な過ごし方をしてきた。その差が歴然とでてるよ、40歳前にして。まあ、過去には戻れないんだから、今やるべき事をしよう!てしかないんだけどね 反省。でも良いお話しがきけた。

帰宅後に、父&母&弟のバースデーケーキ入刀。こりゃ明日は運動しないと大変な事になるっ。

Home > お出かけ > お得意様ついてます

Search
Feeds

Page Top