Home > お出かけ > 光の世界

光の世界

宗像の夢タウン近くギャラリー輪美さんで明日まで開催されてます。

上野焼の昇龍画窯さんのランプシェイドが、輪美さんの長けたディスプレイ力で優美な時空間を作り上げています。

一見の価値あり。私にはとっても贅沢な企画だと感じられました。ラスト1日ですが、是非沢山の方に足を運んでいただきたいものです。

今週末のケーキです。先ずはパイナップルとブルーベリーのショートケーキ。ムース風クリームチーズを幾層にも重ねて、かつ、果肉がこれでもかって位サンドされてます。だからデコレーションはシンプルに行く予定。

ブルーベリーのレアチーズタルト。これも中に我が家のブルーベリーさんがゴロゴロ。で、トップにも飾る予定。

久々登場、人気のごぼうシフォンです。我が家の完全無農薬ごぼうが収獲できたからね。おひげが入ってる可能性大!ご勘弁。

試作3回目のブルーベリーのソーダジュレ。我が家のブルーベリーなので、ピューレにしても粒がざらついたり、トロットロにしたくてゼラチンが足りなかったり・・・。紆余曲折がありましたが、何とか良いかんじになってるハズ。うまくいけば今週末販売できます。

て、事で遅くなりましたが、今週末のお品書き

・パイナップル&ブルーベリーふわふわショート(380円予定)
・ブルーベリーのレアチーズタルト(400円)
・すいか杏仁(350円)
・トマトとオレンジのジュレ(350円)
・ブルーベリーソーダジュレ(350円予定)
・ゴボウシフォン(220円)
・畦ロール(700円)
他クッキーいろいろ

となっております。

少し涼しくなってきましたね。蒸し暑い可能性はありますが、是非、夏の畦を満喫しに来て下さい。

Home > お出かけ > 光の世界

Search
Feeds

Page Top