Home > お出かけ > spoonfulアニバーサリー12th

spoonfulアニバーサリー12th

ジャムで大変お世話になっているら南区長住のspoonfulさんが、来月で開店12周年(パチパチ)。で、8月1~4日で、アニバーサリーイベントを開催されます。そして、嬉しい事に、この若輩者のazeでありますが、

天下の空パンさんやnicoドーナツさん達と名を連ねさせていただいてます。菓子工房の接頭語を省略して「aze」。

本当はね、屋号を考えている当初、このシンプルなロゴだけで行きたかったの。でも、知名度も実績もない私には、この3文字だけではピンと来てもらえない。先ずはお菓子屋さんって認識してもらわないと行けないかね。

でも、こうして、アルファベット小文字オンリーの放つカリスマ性(まだまだ足りませんが・・・)をまのあたりにすると、なんだかその欲がぶり返してきます。

今はまだ時期尚早だけど、いつかはね。また新たな目標が見つかったq(^-^q)

今日は天神方面の用事を詰め込んでたんで、納品後はちょっとお菓子のお勉強。卵白だけで作るケーキ。めちゃめちゃ美味かった!

その後、生クリームを調達して帰路に就きました。途中、

「あ~やっぱり雨女なのね。」

て嫌気が指す場面も度々ありましたが、何とか無事に帰着。すももの下煮も無事こなせて良かった。あ、このすももさんで実は今週末、冷たい焼タルトを作ろうかと思っています。先日のブルーベリータルトが、余りの果実の多さでちょっと緩くなってしまって。で、余ったやつを冷蔵庫で少し固めてから食べたら大変身!寧ろ「うまっ!」て感じだったの。さすがにあの量のブルーベリーは入れませんが、その代わり、下煮して少し水分を飛ばしたこのすももさんを入れて甘酸っぱく焼き上げようと思ってます。

どですかね?夏本番前にしてこの選択。どうしてもイマジネーションが湧いたらやらずにはいられない。すみませんが、登場させていただきます。

Home > お出かけ > spoonfulアニバーサリー12th

Search
Feeds

Page Top