Home > お出かけ > わいわいファーム古賀店

わいわいファーム古賀店

我が家のご近所に、産直所がオープンしました。福津店につづく二号店で、一号店は結構な繁盛ぶり。期待に胸を膨らませいざ初潜入。

うーん、正直なところ、少々物足りなかったかな。福津店ほど野菜や果物の量は揃えられていなかったし、わいわいファーム売りの鮮魚コーナーが肩透かし(涙)。飲食コーナーもないから、福津店と比べて規模も活気も3分の1ってとこかな。

でもね、コスモス館とは違って民間だから、地元以外の農産物や加工品も売ってて、美味しいって評判の勝浦トマトをゲットできたのは◎。パン好きには朗報でしょう、カウリの天然酵母パンも沢山ではありませんがうってましたよ!私としてはこういった店がしかも近所に存在してくれるのはとっても有難い。今までの店舗がなかなか苦戦した立地だけど、頑張って欲しいな。

さて今日はこの

沢山のフルーツ達をジャム加工。先日の雨宿り市で、茄子チェリーとすももオレンジに確かな手応えを感じたし、その他ジャム全般についても皆様からご支持をいただけてるって思えたからね。

でも、それにしたってやり過ぎじゃん?て下煮しちゃったよ。あ、

初桃!これも贅沢にジャムにします。去年5,6瓶しか作らなかったんだけど、あっと言う間に完売したからね。桃って酸化が早いから、いかに早く色落ちせず仕上げるかが腕の見せ所。今のところ順調よ!あとは明日の手際の良さにかかってる。

Home > お出かけ > わいわいファーム古賀店

Search
Feeds

Page Top